ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

2021-01-01から1年間の記事一覧

自カプの恋愛を描くのに、自分の恋愛経験は必要か?

同人女の恋愛話しかしてないので、見たくない人はよろしく! ツイッターでしゃべってたことのまとめです。 うたこさんこんにちは。 私も前々からコンプレックスに感じている事がありまして、自身の恋愛経験のなさが二次創作にも影響しているのではないか?と…

ジャンルを去りそうなフォロワーに自分が出来るアドバイスは?

初めまして。贅沢な悩みかもしれませんが聞いてください。 私はとあるゲームジャンルで十年程文字書きをしている腐女子です。CP派閥が比較的大らかなのでオンリーワンCPでも疎まれたり後ろめたさを感じることなく、今日までやってこれています。けれども、こ…

【削除済】好きな書き手に誤字・脱字を指摘したらブロックされてしまった。

質問文の削除依頼を受けたので、全文削除します。 お願い:「王様の耳はロバの耳に出てくるツボ」のようにわたしを使うのは、まったく構いませんが、回答されて困る質問はフェイクを織り交ぜるか、「回答不要」と文末におつけください。基本的に顛末も含め全…

同人誌の価格設定について

うた子さんこんにちは。私は同人活動を8年ほどしているオタクです。同人誌の値段についてモヤモヤすることがあったのでお題箱を利用させて頂きました。 完結したジャンルにいるため範囲が村レベルです。フォロー外でもジャンル関連RTが来るとアイコンと名前…

古戦場とあんスタイベント、どういう基準で比較したのか?

うた子さんこんばんは。いつもツイートなど楽しく拝見させて頂いております。 そこで先日の日記について質問です。あんスタの完凸と古戦場はあまり比較対象にならないと感じたのですが、どのような基準で書かれたのでしょうか…?私はグラブルはやっておらず…

【日記】古戦場とあんスタイベ完凸どっちがつらいか【追記あり】

グランブルーファンタジー出身のわたくしですが、最近あんさんぶるスターズ(Musicの方)にハマっていまして あんさんぶるスターズMusicがなにをするゲームかというと、音ゲーをしてpt(ポイント)を貯めてカードをゲットしてキャラに服を着せて躍らせるゲー…

同人・はっぴ~~~ 上半期(遅)

6月3日(自分用メモ)につくろうとしてた記事が下書きにはいりっぱなしでした…🥺いくわよっ

創作をするオタクはオフ活動をして当たり前!みたいな風潮がしんどい

うた子さん今晩は。日頃のツイートやイラスト、それから拍手返信などたいへん興味深く拝見しています。私事ではありますが、誰にも相談しようのない悩みを聞いて頂けないでしょうか? 簡潔に説明すると『創作をするオタクはオフ活動をして当たり前!みたいな…

相手が言われて嬉しいことか考えてから発言しろ。と怒られた。

うた子さん、こんにちは、はじめまして。うた子さんのはてなブログを読んで色々考えさせられることが多く、とても良い人生の学びになっています。 既に過去に回答済みでしたら大変申し訳ないのですが、最近、初めて出来た同人仲間と呼べるような方から言葉の…

ひとつのジャンルに長くいて、よかった~!体験【追記あり】

うた子さん、こんばんは。とあるオタクです。可能でしたらうた子さんのお力を借りたく、お声掛け失礼いたします。うた子さんのお題箱には、一つのジャンルに長く住んでいる人達のポジティブなお便りが届いてたりしませんでしょうか。もし、そのようなお便り…

同人・ハッピー!年またぎ

年を跨いで溜めてしまった……去年の分もまとめていくわよ!