ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザの友人がイベントに参加すると言って聞かない。止める手立ては?

うた子さんこんばんわ。もやもやすることがあったので送らせていただきました。 友人とイベントにサークル参加するのですが、友人がイベントの3日前に熱を出し病院に行った結果がインフルエンザでした。私一人で参加かなと思ってたところ熱が冷めたらイベン…

物件探しに消耗しすぎた。消耗しない物件探しは難しいのか?

うたこさん、こんにちは。今はTVを付けるとCMがバンバン打ち出される引越しシーズンですね!私も引越しというか、部屋ことについて悩んでいます。 今とある物件について夫(ヲタ夫婦です)に「お前がイエスと言ってくれさえすればすぐにでも契約するのに」と言…

拍手返信 色々

うた子さんこんばんは。疑問があって拍手を送ってみます。 よく「友達に○○(カプ名)ダイマして描いてもらった〜!」みたいなのを見ますが、それって意味があるのでしょうか。そのカプを好きでもない人がプレゼンの結果をただ出力したものになんの意味が?数が…

炊事が大変で趣味の時間がとれない。

うた子さんこんにちは。母が入院してしまい、家事を一手に引き受けることになりました。問題は食事なのです。外食やコンビニ利用は体調を崩しやすいとよく聞くので自炊をしていますが、仕事、お見舞い、家事(炊事、買い出し、洗濯、掃除を毎日)を終わった…

拍手返信 おまとめ

うた子さん、こんにちは。いつもtwitterを楽しく拝読しております。 突然不躾に申し訳ありませんが、お聞きしたいことがありメッセージをお送りしました。 私自身、それなりに年数を重ねた腐女子なのですが、人様の腐妄想に引いてしまうことがあります。本当…

世の中の謎たち。何故人は長文スクショを流すのか/何故人は黒歴史を公開したがるのか etc

うた子さんはじめまして。明けましておめでとうございます。うた子さんの影響でオカンを見始めて、りょーたすのおっぱいから目が離せなくなった者です。 突然ですが、よろしければご意見をお聞かせください。時々、twitterで「一部が××をしでかして同じ○○フ…

ファンレターについて。自作の便せんは、今も感想などに使われているのか?

話は変わるのですが、ファンレターについていくつか知りたいことがありましてご連絡しました。(askが見つけられなかったのですがこちらからでもいいでしょうか?)興味の無い話題でしたらスルーしてくださって構いません。 質問です。1)うた子さんは自作の…

家族に彼氏がいると嘘をついてしまった

‪うた子さんはじめまして。あけましておめでとうございます。‬‪新年早々申し訳ないのですが、誰かに胸の内を聞いてもらいたくなってしまい、はじめて拍手で悩み相談を送ります。‬ ‪私は同人で本を出したりしている系のおたく、実家暮らし25歳です。両親と姉3…