ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなものを世に出していいのか不安でしんどい。この本発行するべきか?

24ページの原稿を描き終えました。 あとは表紙を描いて入稿するだけです。ですが、こんなものでお金を頂いていいのか。私の品なんて需要なんてないんじゃないだろうか、同カプの方も、建前で楽しみにしてますって言ってるんじゃないかすごく不安です。 せっ…

ジャンルを布教したくて、同人誌を無料で上げてしまう。全員からちゃんとお金をいただくべきでしょうか。

うた子さんこんばんは。他ジャンルものながら、いつもうた子さんの活動とツイート、そして質問回答楽しみにしております。うたピースちゃんて黄色でとっても元気がでますね! ところで、しばらく一人で悶々している同人の悩みをうた子さんに聞いていただこう…

同人誌を金銭で売買することに抵抗はないのか?

うた子さんはじめまして、こんにちは。私も質問をさせて頂きたいのですが…あの、作った同人誌を金銭で売買することに抵抗はないものなのでしょうか。 作るのが楽しい、だからお金をかけて作る、そういう自分のことはいいんですが、自分が作ったものに対して…

作品を批判されて、絵を描くことをやめてしまった。毎日が空しくて仕方がないです。

うた子さんはじめまして。いつも「うたピースちゃん」やブログ、楽しく拝見させていただいています。 私は半年ほど前までかなり活動的に同人活動をしていました。社会人かつ地方人なので、出社前と帰宅後はほぼ毎日原稿し、休日もほぼ丸一日原稿かイベントの…

フォロー返しをしなかったら、お高くとまっていると報告を受けた。自分のTLを快適にしたいというのはわがままなことでしょうか?

うた子さんこんばんは。 私はフォローを返さないタイプのツイッタラーです。 ですがフォローを返さないことでお高くまとっている、 有名な人にはフォロー返しをする最低差別野郎などと言われているよと報告を受けました。 自分はとてもTLを常に自分の好きな…

知らない人に絵をボロカスに叩かれたり、同人の人間関係に悩んでいる。

うた子さんこんにちは。絵を知らない人にボロカスに叩かれたり同人の人間関係にも悩んでいます。 人と交流するのは楽しいけどひとのせいで趣味がたのしめなくなるのはつらいです。 二次創作や同人を楽しむにはこういった問題はつきものなのでしょうか

マイナーカプで漫画を描いているが、最近大手の方が描きはじめて自分の存在価値が分からない。

こんにちは。私は某ジャンルでマイナーカプの漫画を描いています。 マイナーなのであまり他に描いてる人もいないのでハマった当時は他人の描いた絵もありがたいと見ていたのですがだんだん時が経つにつれて他人の絵が見れなくなりました。見ると自分の絵に自…

はじめての夏コミ一般参加。準備や心構えなどありますか?

長年オタクをやっていますが地方住まいということもありコミケに行ったことが無かったのですが、NHKの特集番組を見て年齢問わずパワフルに楽しんでいる姿にジーンとして今年の夏初めて行こうと決めました! 夏コミに備えてやっておいた方がよいこと、心構え…

皆の神の同人作家、私にとっては神じゃない。こんな時どうすれば…

うた子さんこんばんは!ツイッターやご本楽しく拝見させていただいております。いつも溌剌とまっすぐなうた子さんの姿勢から勇気をいただいてるので…答え辛い質問かもしれませんが質問させてください。 「読み手としての他の方との温度差」について時折悩む…

学生の身分で同人活動をする気にならない。社会人になってからのスタートだと遅い?

うた子さん、こんばんは!私は二次創作BLが10年以上好きな大学生ですが、同人誌を買ったことがありません。養ってもらっている身分で(アニメ趣味も隠していますが)親にも言えないような趣味で散財するのは自分にとって辛いように思えるためです。 ですので、…