ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「過度なデフォルメは愛を感じない」という風潮の自ジャンル。デフォルメ絵の自分は居心地が悪い。

うた子さんこんにちは。ブログ記事やTwitter等々、いつも楽しく拝見させていただいております。ここ何か月か悩んでいることがあり、不躾ではありますが吐き出させてください。 私のいる界隈は大きくもなく小さくもなく、というような感じで、界隈の人が中高…

生きる価値が見出せなくて誰かに殺してもらいたい

自分自身に生きる価値も意味も見出せなくて死にたいと思うのですが、自分で死ぬ勇気はないので誰かに殺してもらいたいと思うのはよくないことでしょうか。 実行してもらうために行動するわけではなくあくまで考えるだけです。

完売した本の付箋感想本を差し入れる時はどうすればいい?

うた子先生こんにちは! 相談というか、お聞きしたいことになるのですが、答えていただけたら嬉しいです。 友人の本で、いわゆる付箋感想本というのを差し入れたいなぁと考えています。ですがその本が既に完売していて、手元に1部しかない場合、どういう形な…

どうして同人誌の部数を聞くのはタブーなの?

うた子さんこんばんは! 同人界初対面でなくても部数の話はタブーなのかなと思いなかなかなかのいいサークル活動している友達にも聞けません… なぜタブーなのでしょうか?

ファンコールをくれるのに、私の絵をブクマしてくれない買い専さんがいる。

うた子さんこんばんは。夏コミお疲れ様でした。生うた子さんにお会いできてお話も少しできてとても嬉しかったです。新刊の怖い話、どれも実話だと思うと怖くてすごく面白かったです。 質問というか、どうしても気持ちの整理がつかないことがあって聞いて頂け…

ゲスト原稿を断ると、ジャンル内で活動する上で角が立つ?

うた子さんこんにちは!夏コミお疲れ様でした!いつもツイッターなど楽しく拝見させていただいております。 同人誌の寄稿について悩んでおり、自分では気持ちの収集がつかなくなってしまったので、聞いていただけますでしょうか。 誰かに原稿を頼まれた際、…

夏コミのお知らせ

夏コミに出ます! 8月12日(金) Y-35b ウタチャンホンポ オリジナルの本を3冊持っていくので、よかったら遊びにきてね。 下は持ってく本のおしらせ。

フォロワー数が異常に気になって仕方がない。どう割り切って考えればいいか?

うた子さんこんにちは。いつも楽しく拝見しております。質問、というよりはどう考えればいいのかお力頂戴できれば…と思い送らせて頂きます。わたしはフォロワー数が異常に気になって仕方ありません。 まず、わたし自身の規模を記させて頂きますと、ジャンル…

家族に合わせるのがしんどいので、1人暮らしをしたいが、家族から逃げているようで苦しい。

うた子さん初めまして。ツイッター、ブログ、askの過去回答それぞれいつも楽しく興味深く拝見しています。突然の相談?で申し訳ないのですが、私は現在一人暮らしについて迷っています。 私は社会人3年目で母兄私の3人で暮らしています。私も兄も職場が実家…

「異性と2人で飲みに行くのを彼が嫌がる。恋愛感情がなければ浮気じゃないのに何がダメなの?」と言う妹への恋愛アドバイス。

うた子さんこんばんは。 妹(27歳)から恋愛相談をされ、答えたのですが恋愛感が違うためかなんだかしっくりきません。ご意見いただければと思います。 妹は8年付き合っている彼がいて、彼は妹が異性とご飯や飲みに行くと浮気だと怒る性格です。 一方妹は性別…