ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット91のお知らせ

12月30日のコミケに出ます。このブログのよ~な漫画を出すので、こっちでもお知らせです。 新刊サンプル

拍手返信まとめ 初参加でエロパロはやめたほうがいいのか?他

おまとめ拍手返信

まとめて拍手返信 おしらせ系とか

拍手返信 おまとめ

相手に自分の作品を知られていると、心を開けず、友達が出来ない。

うた子さんこんばんは!いつも楽しく拝見しております。 私はマイナージャンルマイナーカプで数年同人やってます。なにせ狭い界隈なので、ツイッターなどで同ジャンルの方をフォローして初めましてのご挨拶をしに行ったりするとすでに相手に知られてしまって…

好きなキャラクターが呼び捨てにされていたら、モヤッとするか?

うた子さんこんにちは。いつもツイッターやaskなど楽しませてもらっています。 キャラクターの呼び方について、うた子さんのお考えを伺いたく質問させていただきます。 私は基本的にアニメキャラやゲームキャラなどの名前は苗字を呼び捨てで呼ぶことが多いの…

ソシャゲに関する質問。いろいろ(主にグラブル)

グラブルの1日1回ガチャの成果はどうですか? 1日1ガチャ、初めて2週間くらいですが、2回SR、1回SSRが来ました!HAPPY◎ (※ほんとはガチャ1回300円なんだけど、グラブルは1日1回だけガチャ90円でひけるから、それを引いてるの。月額3,000円のゲー…

自分が姉妹より部数が多いのを、ジャンル効果だというのを分かってもらいたい。

いつも楽しくうたこさんのツイートを拝見したり、ブログで目から鱗を落としています。うちの家族について相談したいのです。私は同人屋(漫画)なのですが、姉妹もサークル者です。私は旬ジャンル、姉妹は長寿ジャンルの中堅サークルです。姉妹はジャンル(…

合同誌で、自分の原稿は上がったのに、相手がギリギリでイライラする。

はじめまして、いつもツイートや漫画を楽しく拝見させていただいております。今日は私も一つ、うたこさんに聞いていただきたいことがあって拍手をお送りしました。 最近仲良くなった方と合同誌を出す事になったのですが、〆切についてハラハラしています。私…

まとめ返信 イベントに参加したいが怖くてできない・自信をもって特別に仲が良いと言える相手がいない 他

まとめ返信です。