ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

同人・はっぴ~~~ 上半期(遅)

 

6月3日(自分用メモ)につくろうとしてた記事が下書きにはいりっぱなしでした…🥺いくわよっ

 

うた子さん、こんにちは。いつもツイート楽しく拝見してます。昨日、5年ぶりくらいに作った同人誌が手元に届きました。原稿は大変でしたが、やはり本の形になると凄く嬉しいですね。うた子さんが推しカプのオンリー開催のために頑張った姿に励まされました。自分もオフ活動頑張ろうという気持ちになります。いつもありがとうございます!

 5年ぶり!やっぱりほんの形って最高だよね…✨

 

ロバの耳失礼します!!! もう私しか書き手のほぼいないジカプ村に、過去ご滞在された神がジカプをお書きになられて嬉しいです!!!嬉しすぎてちょっと本気で泣いてしまいました。これで半年いや1年は生きらそうです。神にも生活はあり、ジャンルなどあるかと思いますがそれでもこの瞬間ジカプ村に腰を下ろしていただいたことが本当に嬉しいです。嬉しい。うれしい!!!!

 旅人の再訪!!!めでてえ

 

うたさんこんばんは~。
私はほとんど読み専たまに字書きなのですが、Twitterで字書きさん、絵描きさんをフォローしてもほとんどフォローは返ってきません。
最初は寂しさを感じたのですが、最近はこれもい~じゃん!となってきました。
勝手に座敷わらしみたいな気持ちで、推し作家さんたちが楽しそうなTLを眺めてます。
後は自分で納得できる小説が書けたらいいな~と思ってます。
同人ハッピーではないかもですが、この気持ちを誰かに言いたくてコメントさせていただきました。

これはハッピーでしょう。孤独は己を高めてくれますので… 

 

はじめまして。ハッピー同人な出来事があったので、うた子さんにハッピー同人を報告しなきゃ!と思い、勝手ながら送らせていただきます。

7年マイナーカプを推し続けています。昔はぽつぽつと支部投稿はあったのですが、紙の本を出したのはおそらく自分だけで、カプタグ検索すると自分の作品が半分以上です。過去には同ジャンル別カプの皆さんやリア友の協力で力技でアンソロを作ったりしたこともあったのですが、原作の展開でどうしても辛いことがあって、数年前にそのカプで書くのをやめてしまいました。

原作はのんびり追いつつ他ジャンルを書いたりして数年が経過したのですが、去年突然公式から自カプの供給があり、疑心暗鬼に陥りつつも、狂ったように再燃して作品の投稿を再開しました笑

昔よりも原作読者自体が減っているのか、元々マイナーだった自カプも完全に壁打ちで、ブクマは0とか1(知人)とかです。そんな中、支部メッセージに感想をいただきました!とても嬉しい言葉をいただけたこと、何よりまず読んでる人いたんだ!って本当に嬉しかったです。一人でも書き続けるけど、読んでくれる人がいるならもっと力になります。これからもバシバシ作品作っていきたいです。マイナー同人女へのエールと、感想を送ってくれる精鋭たちに敬意を込めてハッピー同人でした! 

 やっぱ感想おくるくらい好きでもブクマしない人がいることが証明された、歴史的HAPPY ブクマに惑わされることなし!

 

うたこさんこんばんは。最近ハッピーなことがあったので聞いてください。
昨年から自カプの小説を書き始めて、「書いたのも貯まってきたし、今年は東京のイベントに行って人生初のサークル参加するぞ〜!」と意気込んでいたのですが、このご時世のため今年は東京に行くのを諦め「とりあえず自分用にだけ作るか……」と落ち込んでいたところ、なんと自ジャンルのWebオンリーが開かれることになり、勢いでサークル参加申し込みをしてしまいました!

まだ申し込みが始まったばかりではあるのですが、他のサークルは支部Twitterでもよく見かける方たちばかりで、同人赤ちゃんの私は今から既にビビり散らかしてます。でも同人猛者フォロワーがオススメ印刷所などを教えてくれるのが楽しく、しかもこのタイミングで支部でも滅多に頂けないブクマやいいねを貰えたりフォロワーが増えたりで同人ハイになってます!

そしてその勢いのまま地元のリアルイベントにもサークル参加しようとか、エアブーにも出ようかとか色々考えられるようになって「同人てめちゃくちゃ楽しいな……」と痛感してます。情勢が落ち着いたら東京のデカいイベントにも出たいという目標?も出来てますますのめり込んでいきそうです。
うたこさんもどうかお身体に気をつけてください。フリートのウタチャン飯シリーズ、いつも楽しみにしています。

webオンリー開催おめでとうございます!はやく イベント遠征可能な世の中になってほしい~~~!

 

うた子さんこんにちは!いつもツイート楽しく拝見しております。
私はロム気質なのもあり長らくインターネットの交流というものが苦手で、なるべく避けてきたのですが、突如爆ハマりしてしまった推しカプへのパッションが暴発して新しいアカウントを作り絵や漫画を上げていたところ、ド好みの絵を描く方にフォローをしていただきました。

今まで通り壁打ちの無交流アカにする予定だったのですがその方(以下絵ウマ)の描くものがあまりにも魅力的でサイコー!!すぎたのでこちらからもフォローをしました。それ以来私が絵や漫画を載せるたびに反応をくださり、名指しで作品の感想を呟いてくださったりと久しぶりにインターネット交流の楽しさや喜びを感じ、じーーーん.....とする日々です。その喜びをいつでも見れるように絵ウマからもらったリプライや感想ツイートはスクショしています。HAPPY。その絵ウマの絵もマジのマジでサイコーーー!!!すぎて、人生楽しいです。そして絵ウマの描いたサイコーの二次創作をRTして感想を呟くと必ずふぁぼくれるんです.......ラブすぎる。 ちなみに私は絵が...そんなに...あれ...なのでふぁぼ数とかはメチャクチャ少ないのですが、その絵ウマの感想やたまにいただけるRT先の感想を見るたびにウレシ〜〜〜!!の気持ちになります。この感情忘れないでいきたいです。
うた子さんの言われていた交流はカワイイ猫チャンの気持ちを胸にこれからもハッピーツイッターライフを送っていこうと思います!

 絵ウマのこと絵ウマってよんでるの、なんかウケちゃった。

交流はカワイイ猫ちゃんとは言え、触れそうな猫ちゃんが足元にいたら…触ってしまう!それは人の心理……末永くお幸せに…

 

うたこさんこんにちは! うたこさんこんにちは!すいません、唐突なんですが同人嬉しかったエピソード話させて下さい。

前ジャンルで自分の中で神作家さんと思ってる方とTwitterを通して交流をさせていただきイベントでもご挨拶させて頂いた事があります。

最近になって再熱したジャンルで漫画を描いてツイッターで上げたら神の推しが出ていた事もあり別CPですが逐一RTしていただいて空リプやリプでコメントを貰い最高の幸福を得てしまいました……!あまりアグレッシブに交流をする方では無いので大きなバズりやたくさんブクマされるという事も無いのですが(承認欲求の塊なのですが願望はありますが…笑)好きな方に好かれる幸せを噛み締めています………!

コロナ禍でイベントにも行けないけど細々とした交流でハッピーだよ〜というお話でした。唐突な自分語りですみません、うたこさんのようにアグレッシブに交流されるのも楽しそうだな〜と呟きを見ていつもワクワクしています。

 好きな人の好きな人になれるって本当にこんな幸せなことあるかい?て感じだね…

 

うた子さんこんばんは。いつもうた子さんのかわいい絵柄のイラストや日常のツイートに救われている者です。うた子さんこんばんは。いつもうた子さんのかわいい絵柄のイラストや日常のツイートに救われている者です。突然恐縮ですが、もしよければ私の同人ハッピー話を聞いてください。
この情勢の中、私の大好きなジャンルの大きなコンテンツが中止となり、最近ついに予定とは違う形で終わりを迎えてしまいました。私は何年もこのコンテンツの大団円を見届ける!という目的で生きてきたため、仕方ないとはわかっていてもどうしても納得できない・したくなかったのです。一生留年する決意を固め、今日は推しの誕生日ですが一日泣いて過ごしてしまいました。


私はネット引きこもりです。理由は「自分の意見や解釈を否定されるのが嫌で恐れている」ことと、なにより「自分の描いたものを見てはもらいたいが、作品をアップして反応がなかったら・いいねがたくさん付かなかったら(それを誰かに見られていることが)恥ずかしくて嫌だ」という気持ちが強いからです。

自分にしか見えないツイッターで呟き絵を描いては投げ続け、それらをまとめてようやくほかの人にも見える場所(pixiv)に投稿する勇気が出せたのは、ハマってから2年以上も経ってからでした。

それから少し経ち、現在は(相変わらずpixivのみですが)細々と投稿したり同人誌を出すようになり、だんだんといいねやブクマをもらえるようにはなりました。とはいえ本を出しても感想をもらう機会はほぼなかったため、「私の描いたものって本当に誰かが見ているんだろうか…」とたまに考えることもありました。


この一年間本当に辛くて、誰かにわかってもらいたくて話した先で正論で否定されるのも辛くて、やっぱり私は自分の気持ちを否定されることが嫌いなんだな、と思いました。もうなにも描けないと思ったこともありました。私の場合はハッピーに狂っていないと原稿を進めるのは難しいと悟り、この原稿を終えたらきっともうできない、同人は潮時なんだろうなと思いました。


ですが今日、なんとその時描いた同人誌を通販で申し込んでくれた方がいて、そして前作の感想まで送ってくださったのです!私の描いたものすべてを辛い時に読み返して救われているというようなコメントをもらい、本当に驚きました。うた子さんが以前、「このアカウントはこういうアカウントなんだということを認知してもらう必要がある」と仰っていたと思うのですが、その言葉を拝見した時ハッとして、そして今日改めて思い出しました。


初めて投稿してから何年か経ちましたが、私のアカウントはいつの間にかこういうアカウントなんだってちゃんと誰かに認知されていて、そして誰かに届いていたことを知り、あの時、勇気を出して投稿して本当に良かったと思いました。

同人、やっててよかった!本が出せて本当によかった。そして、今までずっと鍵付き壁打ち垢にひとりで感情をぶつけてきた私ですが、同じものを好きな人に出会えて会話ができるって、もしかして最高に素敵なことなんじゃ!?と気が付きました。泣いてばかりの一日でしたが、同人やってたおかげで嬉しい気持ちで終われそうです。また本を描きたい、まだまだこのジャンルで描きたいものがあるから、やっぱり同人を続けたい!と思いました。

長々と自分語り失礼いたしました。近頃不安定な天候も続いておりますので、どうかくれぐれもご自愛ください。

 そう同人は広報も自分でしなきゃいけないから…てぇへんだけど…本読んで貰えてよかったね…! やっぱしゃべくりはしゃべくりで否定される可能性あるけど、作品はしゃべくりでは否定されないから、否定されたくなかったら、作品を作るのが一番いいんだよね。

 

この前原稿やってきます!と意気込んだ者です。無事に脱稿できましたー!!!!と、同時に前回参加させてもらったアンソロジーを脱稿するまで読まないぞ…と決めていたので今日から解禁することにしました…!緊張して震えるので先にお風呂に入ってきます!同人ハッピーです!

本読むまえに「禊」 するの、すげ~わかる!

 

ハッピー同人エピソードがあるので聞いてください!

同人始めて五年目あたりでSNS疲れし、なぜ自カプ界隈で自分だけ反応があまりもらえないのか悩んでいました。
pixivはやってるけどTwitterは鍵垢だから?交流下手だから?絵が未熟だから?
色々と悩んだ結果、バカみたいな話ですが、フォロワーさんには、私が自カプに激重感情を向けているのが見えないからだと気づきました。
かなり真剣に考察しているのに、人目に触れるのは照れてしまって、真剣にマンガを描いたり、Twitterで語ったりしたことがありませんでした。
だから、フォロワーさんにとっては、自カプが好きでたまに上手くもない絵を上げる人の一人でしかないんだ!と、やっと気づきました。客観視するの大切ですね。
それからは恥ずかしがりながらも考察や長めのマンガも上げるようになって、自カプへの激重感情がフォロワーさんにわかってもらえた気がします。
考えているだけではわかってもらえなくて当然だった……と反省する体験でした。

うた子さんの先日の「まず絵を上げて、こういう絵が見られるアカウントだと知ってもらう!」という返信を見て、知ってもらうの大事!と思ったので、お便りしました。
うた子さんのお返事いつも的確で大好きです!これからも応援してます!

 やはり広報活動…。

自分が照れるくらいのものじゃないと他人には響かないから、照れてこ♪

 

先日同人イベントがあって久しぶりのワクワク参戦!と意気込んでいざ出陣してみたもののサークル数は今までで1番少なく通路を歩く人すらもほぼいないという状態でかろうじて二桁手に取っていただいたのですがそれでも3ヶ月くらい仕事の合間を縫って描いたのに…!とぐぬぬってました
が、その日のうちに感想が来て手のひら返してハッピー!やったー!とテンション爆上がりです
ちょろいのでまた本描いてます
次は申し込み済みで夏に出す予定ですコロナ早く終息してくれーーーーーーー

夏だ…本…出せたでしょうか…! !コロナはやく終息してくれ~~~~

 

うた子さん〜!!!! 同人ハッピーな話があったので聞いてください!!!! 五年程前からハマっているカプで、先日ようやく人生初の同人誌を出せました!!!! そのカプが大好きで長編は書けないながらにちまちま2000〜15000字くらいの短編をpixivに上げていた(なんだかんだ全部合わせたら30万字はいくかな〜ってくらいは書いてきました! 他の人から見たらそんなかもですが精いっぱいのLOVEです!)ので、今回も短編を二十本くらい書いて本にしました!

あとやってみたかったので20ページくらいのコピ本も作りました!!めちゃ楽しかったです〜!!!次は50本書きたい!!って思いました!!!めちゃ楽しかったです〜!!!

次は50本書きたい!!って思いました!!!メインで推して&同人活動してる方が少なく、年々人が移動してることもあって閲覧数もブクマ数も昔の五分の一……半年に1、2回他の方が小説を上げてくださったら超ハッピー!! なんてことがざらなので、正直誰かに手に取ってもらえる自信もなく、友達と交換するように作ったものなのですが、残部あるので良かったら〜とツイートしたら有難いことに全部捌けて本当に嬉しかったです……!! めちゃくちゃ好きで毎回同人誌を二冊買ってる作家さんに欲しいと声をかけていただけたり、五冊しか通販しなかったにも関わらず二人の方に初めて買った推しカプ本だと言っていただけたり、むちゃくちゃ幸せでした…!!

推しカプの本を自分が生み出せたということがもう既に嬉しかったのに、初めての同人誌がこんなにハッピーでいいのか!?って感じです…!!!!!う、うれしい〜〜〜!!!!!!!!自分の好きなものを作って、それを同じカプが好きな方に宝物にしますと言って頂けるなんて思ってもみなかったです!!!! めちゃくちゃ幸せだなぁとしみじみしてしまいました!!!!!!これからも自分の好きなカプの小説、拙いながらにたくさん愛を込めて書いていきたいです!!!!目指せ50本集めた短編本!!!!!嬉しくてソワソワして誰かに話さずにはいられなかったので突然送り付けてしまいました。すみません!!!もしまたお時間あれば他の方の同人ハッピーも拝読したいです…!!!!

さっき同人ハッピー聞いてください!って拍手送ったものです!!!(友達と交換用に作った本でしたが〜のやつです!)文字数の関係で&向こうはきっと覚えてないだろうな〜と思って端折ったのですが、やっぱりどうしても誰かに聞いて欲しくなったので追記させてください〜!!!! 二三年前にに同人誌一回出してみたいな〜 三冊くらいでいいから刷ってみたいってツイートした時に安い印刷所教えてくれて携帯で入稿できる方法教えてくれた上で、もし刷ったら一部ください、とか、いつか本作られる日を楽しみにしてますねって言ってくださった方がいて、今回その方に本当に私が作った同人誌を手に取って頂けました…!!!!!!! 五冊しか通販しなかったのに……!!もう二三年経ったのに…!!!!!! 何度考えてもめちゃくちゃ嬉しくて今書きながら泣きそうになっています…!!!!! その方が先程書いためちゃめちゃ好きで毎回二冊同人誌買ってる作家さん(この間100ページ越えの同人誌に付箋貼りたくっておくりました!!!)で、こんなに世界が優しいことがあっていいのか…!?!になっています…!!!!!! ありがとう優しい世界〜〜〜!!!!何度もうるせー!という感じだと思うのですが、向こうはきっと覚えてないだろうな〜と思うとツイートしたりも出来なかったので、でも誰かに聞いて欲しくて、追記って形で書かせていただきました。先程に引き続き突然すみません!!!! 推しカプをずっと好きでいてよかったです!!!!!!

 有言実行フォロワー、なによりの宝物すぎない!?泣ける…

つぎは50本まとめた分厚い再録本だね…!

 

こんにちは!
最近数の悪魔がべっとり憑いてしまいげっそりしていたのですが、うた子さんが以前ブログで「人の作品に反応しなくなったら自分の作品に反応がなくなった」という相談の答えに「新しいことをしてないのでは?いっそ好きにして、スピードあげるぜ!振り落とされるなよ!(意訳)としては?」と答えていたのを思い出し、めちゃくちゃ元気が出ました。
そのあとトガリ作品を晴れた気持ちでアップしたら(年齢制限などアテンションがいる作品ではないです)もちろんフォロワーが減りましたが、俺の《速さ》についてこれなかったか…(ニヤリ笑顔)」と自然に思えてハッピーになれました!
ありがとうございます!

 やっぱSNSは「スピード上げるぞっ!ついてこいっ!!」の気持ちでやるのが一番健康だね。スピードあげてるんだから、振り落とされる人がでるのは。必然なので…。

 

私もピコで2桁頒布できればいいほうですが、私なんかの本を欲しがってくれる人がいたらその人たち全員に届けたいので、いつも多く刷ってます!

私もピコで2桁頒布できればいいほうですが、私なんかの本を欲しがってくれる人がいたらその人たち全員に届けたいので、いつも多く刷ってます!結果、半分以上残ることがほとんどですが、やっぱり数少なくとも手に取ってくれる人がいると嬉しいですし、数年経ってBOOTHで手に取ってくださる方がいるととても嬉しいので、多めに刷ってしまいます。

確かに在庫が残ることが全く苦痛ではないわけではないです。でも、一度だけ完売してしまった時、自分の本を買いに来た方に渡せなかったのがとても悲しかったです。

部数って本当魔物というか、永遠の悩みですよね。私はうた子さんの過去のブログを読んで、「余ったとしたら、欲しい人全員に渡せたのだからハッピー!」という思考を学び、今とても楽しく同人をしています。その節はありがとうございました!(?)返信不要です!

 これは

 このツイートへのアンサー(?)ですね。

 

今描いてる二次創作漫画がいつもよりはひとの気持ちに沿った(と私は思う)、なんか…目指してたものに近いストーリーが描けているように感じるのです!
その事がすご~く嬉しくて、嬉しくて、早くペン入れや仕上げをして本にしたい!いつも漫画描くのはすっごく楽しかった(技術が多少なり向上しているのを確認できるので)けど、今はそれとは違った種類の喜びでいっぱいです!早く描き上げたくてたまりません!皆はこんな気持ちでずっと原稿してたのかな?!うらやましい!いいなぁ!楽しいがいっぱいで、やっぱり同人って原稿って最高だ~!とハピハピな気持ちで原稿しています!

変化をくれた友人に、とっても感謝しています。どうしたら恩返しできるかな?と思っています。私が持ってるもの(技術とか、知識とか)は彼女がその事項で悩んでるときにお伝えしていますが、なんか足りない気がします。う~ん…何か喜んでくれる方法はないでしょうか。

うた子さんにハッピーを聞いてほしくて来たのに、なんか最後に質問しちゃってすみません。
もしよかったら、最後のとこだけでいいので、いい方法を思いつかれたら教えてほしいです。

長々と自語り失礼しました!
PDFでもいいので!本当にまた…うたぴーすちゃんの本をお願いします!

 ともだちは、あなたが楽しく同人してるだけで嬉しいと思いますよ。友達が嬉しそうだとそれだけでHAPPYじゃない?

うたピースちゃんの本、つくりたいです!奴隷のスープ本つくりたい~~

 

うた子さんこんばんは。
「ひとつのジャンルに長くいて、よかった〜!体験」の記事を拝読し、うた子さん、質問や体験談をお寄せ下さった皆さんにお礼をお伝えしたくメッセージをお送りします。

というのも自分は自カプ界隈でオンオフ共に辛いことがあり、最近垢消しを行った側でして…。
好きを込めて作り上げたアカウントなので進んで消したくはないし、見ていて下さった方もいて、正しい判断だったのか?もっとうまくやれなかったのか?垢消しをしたことで作品愛はそんなもんかと思われるのはつらいな…などと、とりとめのないことで数ヶ月モヤモヤしていました。
(別垢のアナウンスをして消したので、まったくの雲隠れではない…と個人的には思っています)

ですが記事を読んで、皆さんホームと呼べるジャンルで楽しくいきいきと活動されてる姿に胸打たれました。
嫌なことがあったり、心が苦しくなる場所に無理にいる必要はないのだな…とやっと自分を肯定できた思いです。
私もいつか皆様のようにホームジャンル、ホームアカウントができるといいな、辛かったことに気を取られず好きなものを貪欲に摂取したいなと思えたハッピー記事でした。
本当にありがとうございます。
次は明るいお話をお寄せできるよう、同人活動を楽しみたいです。

そして季節のうたピースちゃん、かわいいですね !ドキドキしながら拍手ボタンを押したらとても癒やされました。
乱文失礼致しました。

 アカウント消すことも、あるよね…!しょうがない…

日常話をするホームアカウントがひとつあると、いいかもしれないですね…追っかけてる側的にも…無理にとは、言いませんが…明るいお話あったかな。楽しく過ごせてるといいなあ。

 

うた子さんこんにちは。うた子さんこんにちは。いつもブログ楽しく読ませていただいています!二次創作について話せる友だちがいないので、お便りさせてください……。
私は文字書きというほどたくさん書いてきたわけではないのですが、10年ほど前に書いた小説のデータが偶然出てきて読み返したら、すごく自分好みで過去の自分よく書いたありがとう!ってハッピーになりました。
それと同時に、昔からいつもあまり外部からの評価はつかなかったな……というのも思い出してしまいました。現在も、最近はまった流行りジャンルかつメジャーCPの作品をpixivにいくつか載せているのですが、思ったよりいいねやブクマされず、あんなに頑張って書いたのに……メジャーCPでこの評価っていったい私は……と落ち込んでしまっています。また、「評価依存~」の記事の方も書かれてましたが、自分より評価が高い書き手さんを羨ましく感じてしまうこともあります。一応ちゃんとした文章を書いているつもりなのになぜ自分の評価が低いのか、という思いも……。
できればより多くの人に読んでもらって評価されたい気持ちがあるので、原因を自分なりに考えてみたところ、文章が硬い・分かりにくい(純文学が好きなのでそれよりの文章になっている)、心情を書くのが好きなのでそればかりで動作や会話の描写が少ない、シチュエーションが作り込まれていない、展開に起伏が乏しい、かなと思いました。
(少し話がそれますが、私は交流下手なタイプなのでオタク用Twitterでも誰とも話しておらず、というかフォローしてもフォローもされず、孤独を感じています。あと、オタクアカウントには、良い作品を生み出してないと萌え語りの輪に入れないような空気を勝手に感じてしまってます。それもあり、万人受けするような作品を作りたいと思ってしまいます。やっぱり少しは誰かとお話したいなと思うときもあるので……)
評価や数字が気になるのなら評価を得られる作品作りに舵を切って、大勢が求めるものを研究してパッケージングするのはどうか?とすすめられていたブログを読み、目から鱗でした。今まで作風が一般受けしないから仕方ないと自分に言い訳していたのですが、自分が推しCPに感じている萌えや描きたいものを、どういった方法なら多くの人に伝えられるか、私も前向きに考えてみようと思いました。
また、シチュエーション、動作描写や会話の練習のため、短い話をたくさん書く800字練習(@綾城さんの漫画)をしようと思います。ここに書いたので、します!
文章を書くこと自体が自分には向いていないのかもしれない…とマイナス思考になる時も多いのですが、書くのは好き&推しCP妄想を具現化したい&いつか同人誌出したいという気持ちがあるので、足掻いてみようと思います。今のジャンルも、この前はじめて1万字くらいの話を書けたので、少しずつでも前進してると信じて…がんばります!
一方的な気持ちの整理と決意表明のため、お便りしてしまいすみません。あわよくば…応援の一言などいただけたら…とってもがんばれます!ここまで読んでいただきありがとうございました。これからもうた子さんのハッピー同人ライフを応援しております!

他人から評価されなくても、10年後の自分が、過去の自分よく書いたありがとう!て思えるの、いちばんよくない!?真に己のためにかけてるかんじがして…あこがれちゃうな…。

いまもまだ文字練習頑張れてるかな。遅くなっちゃってごめんね!前進はやはり少しずつだとおもうので…いっしょにがんばろ~!えいえい、おー!