ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

2020-01-01から1年間の記事一覧

【追記あり】どうしても評価が気になってしまう。評価依存をやめるには?

うた子さんこんにちは。一週間くらい前に評価が気になってしまう拍手を送った者です。(たくさん居た中の一人です) ※他の方の返信を見て、自分のために書いたらいいことや、自分の原点に戻ってみるなど、なるほどそういう方法があるのか、と思って自分も考え…

同人・ハッピー!8~10月

この時期は、ステイ・ホームのおかげで同人誌だせましたという不幸中の幸いメッセージが多かったです。イベントがちょっとずつ復活してきて、同人・ハッピー! うた子さんいつもTwitterを楽しく拝見させて頂いています!実録ものの同人誌もいくつか買って楽…

同人・天衣無縫の極み

ツイッターで答えた記事・まとめ うた子さんこんにちは。字書き同人女です。助けてください…ラジオ等でよく数の魔物の話が出てきますが、まさに今自分はそれに苦しめられています。 PixivやTwitterで単発で作品を上げて数字が付いたり付かなかったりするのは…

【追記あり】毒マシュマロを送る人は、どういう思考回路なのか?

うた子さんこんにちは。いつもブログの同人悩みを興味深く読ませて貰ってます。私は全然交流をしないで創作活動しているので、みんなこんな事で悩んでるのか…と新鮮な気持ちで読んでます。それで、不思議だなーと思う事があって、自分ひとりでグルグル考えて…

同人・ハッピー!7月

イベントはなくても同人はハッピー。6後半と7月前半の同人・ハッピー話です

【追記あり】自分より後からジャンルに来た絵ウマに嫉妬してしまう。

うた子さんこんにちは。私は二次創作をするオタクなのですが、後から自分より上手な方が同ジャンル同カプの創作を始められると、自分の創作する意味ってなんだろう…もっとうまい人がいるのだから私が創作する意味なんてないんじゃないかと考えてしまい、虚無…

過去に自分がしていたことを他人に注意する人に納得いかない

うたこさんこんにちは。 私がフォローしている方がLGBT表現についてリプライでホモというのは差別です!直してください!と注意されており、なるほど私も気をつけよう思っていたのですが、注意した方の過去ツイートで検索をかけると【このCPはホモではない!…

同人・ハッピー!

しょうがないわね…いくわよ!!

リクエストして完成した作品が地雷だった

うた子さんお疲れ様です。困ったことがあり相談させて下さい。 とある方が、カプとお題だけを提示するリクエスト募集されていたのでリクエストしました。作品が完成し拝見したところ自分の地雷があり固まってしまいました。 お礼を言わなければと思うのです…

急に機嫌が悪くなる友人への悩み

①脅してくる相互フォロワーの相談とか過去に答えていませんでしょうか……?スケブ依頼やアフターを断ったりすると、ツイッターの名前の所に怒った絵文字入れてみたり、画像ツイ消したり、pixivの作品非公開にしたり病む人がいて困ってます。 何してもその人の…

友人がジャンル移動しそうで、寂しい。ジャンル変更を笑って見送りたい。

今回はちょっとイレギュラーで、メールで受けていた相談を「皆さんがどう思うか知りたいので、是非ブログで公開してほしい」と依頼されたものです。 なので、皆さんに読ませることを想定する文章になっていません。また、読みやすさのために、挨拶や前後のや…

同人、たのし~!のおたより特集(1月分)

最近身の回りで同人アンハッピー物語ばかり聞いて悲しいのでうた子さんの同人ハッピー物語あれば是非聞かせてください〜 私は今日、ツイッターで同人誌を感想付きで紹介してもらったのがうれしかったな~✨ 久しぶりの同人ハッピー拍手、いくわよ!!! うた…