ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の勧めたジャンルに友達がハマッてくれたはいいが、自分がジャンル移動してしまった。

うた子さんこんにちは。ささいな悩みですが聞いてください。以前ハマっていたジャンルをその当時にフォロワーさんに勧めたことがあります。当時は「見れたら見るね」くらいの反応で、私もそう反応に期待をしていなかったからそれでよかったのですが、時間が…

よっぱらい拍手返信

現在の酒量:ビール1本・チューハイ1缶・日本酒三合です。

コミティア中心に活動している者です。‐思考メモ

うたこさんこんにちは。コミティア中心に活動している者です。商業での告知を二次創作アカウントでする人を、すごく嫌な目で見てしまいます。 デビューしたら、プロということになりますよね。二次創作アカウントで告知するのはどうなんだ…?と思ってしまい…

「絵描きは読み専を蔑ろにする」「絵師は絵師としか付き合いをしない」と、言われなくなるには?

今日は、同じような趣旨の質問を2つ。

人を「才能の有無」で好きになることは悪いことなのか?

初めまして。ずっと前から心の中でしこりになっている事があり、誰かにずっとアドバイスをいただきたいと思っていたのでよければアドバイス、意見をいただきたいです…。 私は学生時代にとても信用していた友達にネット上で自分自身を晒しあげられたり(勿論…

ジャンル内で自分が断トツ下手すぎて同人活動が辛い

うた子さんこんにちは。「ジャンル内で自分が断トツ下手すぎて同人活動が辛い」という悩みを聞いて下さい。 数年ぶりの同人で漫画を5冊出しました。ただ自ジャンルはプロや上手い人だらけでどう見ても自分が断トツ一番下手です(小さめジャンルなので出た本は…

同人への興味が薄くなってしまった。寂しい。

うた子さん初めまして。うた子さんのツイートやアスクのご返信、とても元気になったり、前向きな気持ちになるのでいつも拝見させて頂いてます。(助かってます)質問です。うた子さんは同人に興味をなくしてしまったことはありますか?同人への興味が薄くな…

オタクとしての情熱を失った友人とも、仲良く付き合えるか?

うた子さんこんにちは。私は最近いろんなことがおもしろくなくて、毎日どんよりとしています。 だいすきなホモ同人もイマイチぐっとハマるものがなく、友人たちは同じジャンルでカプは違えど、楽しそうに過ごしているのをみて羨ましく思っています。 かとい…

友だちの地雷芸と悪口が凄まじい。ブロックしたいが、悪口を言われるのが怖い。

うた子さんこんにちは!いつも楽しくうた子さんのツイート拝見しています。りくうたピースラジオも大好きです!たまにコメントを読んで貰えると嬉しい気持ちになります。前々からうた子さんに相談してみたい!、と思っていたものの私のショボい質問で負担を…

ポロンちゃんって何?

ポロンちゃんって何なんですか? うたピースちゃんやケツドラくんと同じく妖精なんですか?