ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな作家さんの拍手に、自作のファンソングを送ってしまった。消えたい。

うた子さんこんばんは!好きな絵師様が拍手を設置していたので、酔っ払った私をは自作のファンソングを送りつけてしまいました。消えたいです。 しかもその歌詞が下手すぎて拍手を送ったことが夢であって欲しいです。 内容の一部がこんな感じです。 〇〇 〇…

初めての同人誌づくり、何かアドバイスを下さい。

うた子さんが同人誌出すの楽しいよ!って言っているのを見て楽しそうだな…って思ったので来年のオンリー出ることにしました。 漫画も描いたことないしサークル参加も同人誌出すのも初めてなのですが、これだけは気をつけろ!とかこうするのオススメ!みたい…

拍手返信 いろいろ

久しぶりの拍手返信 CC福岡へのメッセージや、本の感想など本当にありがとうございます…嬉しいです!

うたピースちゃん生誕祭2016 レポ

昨日の9月14日は私の誕生日でして、オタクを集めて誕生日会(という名のレクリエーション大会)を開催し、とっても楽しかったのでレポ漫画etc…を描きました!

プロになった友人に「素人の貴方と付き合う気になれない」と距離をとられてしまった。

うた子さんこんにちは!うた子さんは同人友達でプロというか漫画家の方とかいますか? 私は同人で10年以上付き合いのある友達が数年前にプロになったのですが、最近「プロの私と素人のあなたは違う、素人のあなたとはあまり付き合う気になれない」というよう…

原作の目が厳しい自ジャンルで公募アンソロ発足。参加するべきでしょうか?

うた子さん初めまして。いつもツイッターやサイトでたくさん学ばせて頂いてます。ありがとうございます。 同人活動のことでひとつ相談させて頂きたいことがあります。先日、自カプのアンソロ主催者様から声を掛けて頂いたのですがそれが公募もしているアンソ…

自分の作品が地雷だ

自分の作品が地雷です。 うたこさんこんにちは。いつもアスク見せていただいています。 私は同人の世界に足を踏み入れて浅い字書きです。作品を投稿したり、お仲間の方々とTwitterで交流していただいたりしていますが、特段評価されているわけでもなく、自分…

本棚の話

うた子さんて人の…というか犯罪者の心理とか興味おもちですか? 以前本棚の写真を拝見したときにみた本がおもしろそうだったので、すごい面白かった本とか教えてほしいです〜^^ あ!気が向いたらでかまいません〜 おもちです! オタクなので本棚の中身を聞…

今日の拍手返信 いろいろ

いろいろ返信

拍手返信 いろいろ

いろいろ返信 いつも拍手や質問、たのしいメッセージ 本当にありがとうございます!

拍手返信 ツイッターとかのお悩み編

ツイッターのお悩み色々編(質問8つ) 皆もっと自由に生きろ…!

拍手返信 ご飯のこととか

文章が長すぎるのでは!?と常々思っていたので 短い返信をちょっとずつしていこうと思います。