ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

同人・ハッピー!年またぎ

年を跨いで溜めてしまった……去年の分もまとめていくわよ!

 

うた子さん、こんにちは。ちょっとした同人ハッピー?がありましたので、聞いていただければと思います。 うた子さん、こんにちは。ちょっとした同人ハッピー?がありましたので、聞いていただければと思います。

私は遅筆なのでこれまで数えるほどしか作品を書けていませんが、ありがたいことに作品を読んでくれるお友達ができたり、本も1冊だけですが発行することができるなど楽しく同人ライフを過ごしています。

ただ時々、いわゆる数の魔物に取り憑かれてしまい、同じタイミングでアップされた同カプ作品にたくさんブクマが付いているのを見ては「自分の作品は面白くないんだろうな」と後ろ向きに思ってました。最近もそれでネチネチしておりしばらく何も書けていなかったのですが、先日うた子さんがイベントレポか何かで「誰かひとりにでも作品が届けばそれがゴールだと思っている」といったお話をされていて、すごくハッとするものがありました。

ちょっと大げさかもですがなんだか目が覚めた感じがして、数ヶ月ぶりに1万字くらいの話を書くことができ、その内容も「最高の萌えが書けたな〜!!!」と自分でもめちゃくちゃ納得できるものでした。ブクマ数はいつもの数とそう変わりませんでしたが、おひとりだけものすごく熱い感想メッセージをくださった方がおり、心の底から嬉しかったです。

数の魔物との付き合い方は本当に自分の心持ち次第だなあ、と実感しました。私が一方的にうた子さんの考え方に感銘を受けただけですが、ここ最近ずっと迷宮をさまよってる感じでしんどかったので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです……。ありがとうございます。長々と失礼しました。

 

うお!!ほんとうに誰かひとりに(ひとりじゃないかもだけど)届いている!!!

そういう瞬間は、その人と、作品と感想で対話が出来たんだ。という…とびっきりの交流をしている!ということなんだと思います。 それは中々むずかしいことだから、あこがれちゃうよ~

 

うた子さんこんばんは!同人ハッピー話では無いのですがちょっと前向きになれたお話なので聞いてください!今年、親が亡くなり、ずっと一人暮らしだったのですが、急遽実家に帰ることになりました。

本当に急に亡くなったので最初は訳が分からなくて泣いてて、時間が経つ度にいない事実に気付かされて泣いて、今でもよく分からんけどたまに泣いてます!(笑)

まあそれは置いといて、親が亡くなってから同人関連というか、本を出すこと、絵を描くこと、しばらくずっとやる気が起きなくて何もしてませんでした。引越ししたタイミングで今まで使ってたTwitterのアカウントも消したので、仲良かったフォロワーさんが絵を描いたり本を出したり小説を書いたりしてるのを見ては今でも楽しそうに頑張ってるんだなー!と思ってニコニコしてたのですが、なんかそれを見てたら絵が描きたくなって、絵、描こう!!!!!!!!という気になり、久々に絵を描いたらもうめちゃくちゃに楽しくて、それと同時に疲れたんですけど、もうめーーーーっちゃ楽しかったです!

やっぱりずっと続けてたこと、やめるのって身体に良く無いな!と思ったのでこれからもチマチマと絵を描くことは続けて、コロナが収まってきたらまたイベントで本を出してえ!!!!と思いました!!!!でもその前に就活しなくちゃいけないのでそれがも〜スッゲ嫌!スッゲ嫌!って感じです。就活も絵を描くことも頑張ります!読んで頂きありがとうございました!!!

 書き出しめちゃくちゃハラハラしたんですけど、ずっと好きだった絵に、救われた…?のかなって思えて、なんか、私も自分の好きなこととか、ずっと大事にしていこう…と思わされました。親御さんのこと、残念ですね…ご愁傷さまです。それでも好きなことをして、楽しい!て思えるようになれて本当によかったなあと思います。はやくイベントに出れる世の中になってほしい!就活がんばってください!

 

 

うたこさん、こんにちは!
みなさんの同人ハッピーエピソードを読んでメチャクチャハッピーになってしまったので、もしよかったら私の同人ハッピーエピソードも聞いて下さい……!
先日、生まれて初めて同人誌を作りました~!
いつか自分のぶんだけでも作れたらいいなという気持ちは数年前から抱いていたのですが、本にするほどの量でも……とこれまでは諦めてしまっていました。しかし!書き終わるのが無理だと思っていた長編も書き終えられたこともあって、本にしてみよう……!と挑戦してみることにしました。
印刷会社さん、紙や部数など、調べることや決めることがいっぱいで、これまで同人誌を出して下さってきた方々に圧倒的感謝……!となったのはもちろんのこと、実際に自分の本を手にしてみて、胸がいっぱいになって泣きそうになってしまいました。
表紙は別ジャンルの友人が書いてくれたので最高なのはもちろんのこと、字数がそれなりにあったので厚みがあり、自分が持っていた文庫本の間に挟んで本棚にしまっても、違和感なく馴染んでいて、サイコーーーー!!ってなりました!
交流したい……という気持ちはあってもコミュニケーションが苦手で諦めていて、再録ということもあり、先述したとおり自分用に刷ろうと思っていたのですが、「本にするなら欲しい」とメッセージを下さった方が居て、生まれて初めての通販もしました!部数が少なめだったこともあり無事捌けて、もうなんか今は全部……夢だったのでは……?という気持ちです……。
今また長編を書き始めていて、長いよ~~つらいよ~~泣と嘆いているのですが、うた子さんの同人天衣無縫だったり、他の同人を楽しんでいる方のお話を見て、元気を貰っています。書き終えたらまた、今度は自分用に本にしようと思っています!本作るのってメチャクチャ楽し~~~~~ですね!!紙の本、最高!
長々とすみません!読んでくださりありがとうございました!!

 やっぱ紙の本は最高!

長い本を一冊仕上げると自信にもつながるよね!

 

 

うた子さん、こんにちは。いつもツイートやブログなどとても楽しませていただいています。うた子さんの柔軟で視野が広い姿勢を拝見すると、自分もそうありたいなと思います。
みなさんが同人であったハッピーなことをうた子さんにお話ししていたのが楽しそうでいいなあ!と羨ましくなったので、真似をして送らせていただきます。

自分は今のジャンルにだいたい5年くらいいるのですが、ジャンル用のツイッターアカウントを1年前くらいにようやく作りました。
それまでは作品はすべてpixivにアップしていて、ツイッターのアカウントもリアルの友人たちと相互フォローの鍵アカウントのみだったので、同じジャンルの人とツイッターで交流したことがありませんでした。
しかしジャンル用のアカウントで感想を呟いたり他の方の作品に転げ回ったり、たまに落書きをアップしたりするようになってから、嬉しいことがいっぱいありました。一方的に好きだった作家さんから自分の作品に対して「大好き」と直接言っていただけたり、自分の作品を見たのがきっかけで原作に再燃したというメッセージをもらったり、自分がちょっと落ち込んでいるときに励ましのメッセージをいただいたり…… 本当に嬉しいことがいっぱいありました。

うた子さんが仰っていた通り、交流はかわいいネコチャンなので、それに付随する大変なことも確かにありました。でもやっぱり、交流しなかったら体験しなかっただろうなという嬉しいこともいっぱいありました。
一人で黙々とやっていたときも楽しかったのですが、気の合う誰かと一緒にやると、お互いがお互いに影響しあってより原作への愛情を深められることもあるんだなとわかりました。
つらいことがあるとどうしてもそこに意識が持っていかれてしまい「もう同人なんてやめてやるよ!クソが!」となってしまいがちなのですが、そういうときはそういう嬉しいこともちゃんとあったんだというのを忘れずにいたいなと思います。

めちゃくちゃ長くなってしまいすみません。
急に寒くなってきましたが、お風邪など召されませんようにどうかご自愛くださいませ。
それと、関係ないのですがうた子さんのおかげであんスタをはじめました。まだよくわかりませんが、ちょっとずつ楽しんでいきたいと思います。

 なんていうか、交流って身分を明かして会話するだけじゃなくて、誰かの創作物を見るとか、誰かの考察を読むとか、匿名で感想を送るとか…そいうのも含めて「交流」なんだよな~…と思います!

交流はカワイイ猫ちゃんなので、やっぱツレエわ…なことも起こりますが、それでも交流してなきゃ起こらない素敵なこともいっぱい起こるんだよね♪ 孤独は己を高めてくれますが、交流で高まる己もいるので、自分にあった交流していきましょう♪

 

 

うた子さん、 うた子さん、同人ハッピー話ありがとうございます。めちゃくちゃハッピーな気持ちになりました!
そして、聞いて下さい。イベントもない中、無事先日本を作れました〜私はpixivがメインでTwitterとかであまり活動交流しない人間なので、宣伝しても殆どRT反応などありませんでした。それでも地道に宣伝してました。正直わざわざ本買ってくれる人いないんじゃないかって毎日不安に押し潰されそうでしたが、先日購入して下さる方がいて下さり、私の作品で推しが変わったとメッセージを頂きました。元の推しに少し申し訳ない気もしますが、それでも自分の好きが伝わったのかと思えてめちゃくちゃハッピーな気持ちになりました。

今回時間かけて相当気合いを入れ、ですが最後の最後にミスに気付いてしまいめちゃくちゃ落ち込んでしまいました。その後も何人が優しいお言葉を下さったりしてて、また嬉し泣きを。同人誌作るのは楽しいばかりではありませんが、こんなこともあるからやめられないですねね。何よりも今日も推しが幸せで最高!!そんな思いを込めて作った本に出来たことは私にとって非常に価値がありました。誰かに伝わるともっと嬉しいです。

誰かに言いたくて、でもいないし、言えなかったのでうた子さんに失礼しました。同人誌作るのは楽しいです!迷ってる方がいたら是非と言いたいです。気づくと私も10年近く作ってます(PC弄れない、全くのど素人でもなんとかなりました!)

 伝わったわよ!!! やっぱ同人誌つくるのは最高!同人誌つくるくらいなにかのこと大好きになれるのもサイコーです!きっと本を読んだ人にも伝わってるね。

 

うた子さんこんばんは!今日、自分で書いた二次創作小説を初めて友達に、自分以外の人に読んでもらえました!本当に嬉しかったので報告させてください!!
私はずっと読み専で、たまに創作したいなと思っても最後まで完遂させることができない弱いオタクでした。しかし友人と同じジャンルに初めてハマって、萌え語りをしている内に「創作してみたい!自分の妄想を形にしたい!」という気持ちが高まって、思わず筆を取っていました。書き始めると中々止まらず、初めて最後まで書き切ることができました。友人が完成したら絶対読む!!とたくさん応援してくれたおかげです。
そして先程友人が私の目の前で読んでくれました。初めての作品なので沢山拙い所があったはずなのですが、友人は私がここが書きたいと特に力を入れた所や自分なりに工夫した所を汲み取ってくれて、その感想を聞くと頑張りが報われたような気がして幸せな気持ちになりました。
帰宅した後自分で自分の作品を読み返し、ここ褒めてもらえて嬉しかったな、とか、ここはもうちょっと上手く書けたな、と考えるのも楽しいです。特に良かったことはまた自カプの小説を書いてみたい!と思えたことです。
これから自分なりのペースで頑張ってみたいなと思いました。
うたこさんや拍手の方々の同人ハッピー!エピソードにもいつも元気づけられています。本当にありがとうございます!

完成させられなくても弱オタクではないけども!でも完成させられたのは嬉しいことだよね!自信につながるね。お友達がよんでくれてよかったね~!誰にも見せずに自分だけで楽しむ喜びもありますけど、人にみてもらった時の喜びってまた別であるもんね…。 また書きたいと思えたなんて、ほんとうに楽しい経験だったんだ…!とおもえてこっちも幸せになっちゃった。

 

さて本題に入りますと、私は悩み相談をうたこさまにしたいのではなく、ただ私の、推し作家さまに感想送ったらめちゃくちゃハッピーになれたという話をお伝えしたくてメッセージをこうして書いております!!!
私はつい最近までバリバリのROM専でして、ただ黙って供給される推しや推しカプを吸っていました。そしてある時、推しジャンルではない全く新しいジャンルの新しいカプに唐突にハマりまして。そのカプのとある作家さまの作風に非常に惹かれ、こそこそと何度も読み直していたのですが、ある時支部から全ての作品を撤去なさって……。Twitterもブログも支部と紐付けられていなかったので、もう作品を読むことも叶わず。そして何より、作家さまに感動したと一言すら伝えられず。
「少しでも面白いな、好きだなと思った時に、もっと気軽に感想をお伝えしておけば」と泣いてしまいました。
しかしその後、自分でも気持ち悪いほどの執着心から、作家さまの個人ブログを発見。数年前に更新が止まっていて、これは……もういらっしゃらない……!?とまた泣きそうになりましたが、もうこの際届かなくてもいいから、と自己満でメールを送りました。
すると……なんと……作家さまからご返信が!!!めちゃくちゃ優しい内容!!!神作家は返事も神!?しかも一回消された作品を再び時間がある時にアップしますとまで言っていただけました…………あまりに嬉しくて……

同人活動はあくまで趣味でありお仕事ではありませんから、作家さまが引退されようが作品を全て消されようが、全くの自由なわけです。それと同じで、読み手が感想を送ろうが送らまいがそれも自由。今回の私のように、作家さまがお返事を毎回くださる確約など当然ありません。返事をするしないも自由だからです。ですが、何だか、感想が伝わってよかったなー……とホッとしました。好きはすぐに伝えるに限ると思いました。

 私も前にwebに再録してくださってた本の感想を送りたい送りたいと思ってたら下げてしまわれて、ああーー!!!私のバカバカ!!すぐ行動しないから!!!と思って記憶で感想送ったら、またアップしてもらえたことがある…☺ありがたかった…でも、それからというもの、良い!と思ったらすぐに感想おくらねば…!と気を引き締めて生きております!!!

 

うた子さん初めて拍手送らせていただきます!いつもブログ読ませていただいております!ハッピー同人話が大好きです。

私も今までROM専だったのですが、春頃に今までも好きだったカプに今まで以上に狂いましてとうとう執筆を始めてしまいました!

マイナージャンルのマイナーカプなので支部にアップしても閲覧数1桁投稿数も1桁っていう感じですが、自分で増やしていく感覚がたまらなく最高だなと思っています!もう少し作品数も増えたら記念に本にもしたいなぁと思っていて、同人活動の楽しさを痛感しております!みんなこんなハッピーなことしててすごいです!(ハッピーだけではないでしょうが……)うた子さんやみなさんのハッピー話これからも楽しみにしています!

 やったー!!!そのカプの人の気持ちになって喜んじゃった♪

こう…はじめが少な目だと…増えたのが目に見えてわかっていいですね!?本づくりもとっても楽しいので、是非記念すべき1冊目の本、くるっちゃった大好きなカプでやっちゃってください!!きっとたのしいよ~

 

同人たのしい便りです!!
うた子さんいつもTwitterやラジオ楽しく拝見させていただいてます!この前のりくうた最高にオモロでした!飄々としてるのにすぐ詐欺(?)に遭うりくやさんがツボでした
この間、4年前に発行した創作BL本の感想をいただきました。そこには「とても性癖に刺さり…今でも何度も読み返してしまう特別な作品になりました」と書いてくださっていました。
感想の中身ももちろん、4年前に買った本に感想を抱き、それをちゃんと本人に伝えてくれたことが何よりも嬉しくてこれはうた子さんに自慢しなければ!!と思い拍手送らせていただきました。
今はTwitterの表垢も消して隠居状態で自分の為だけにらくがきしている状態なのですが、こういう事があるとまた本出したくなりますね!同人(創作)さいこ~!!

 すごい、誰かの宝物を生み出している……!!!それを宝物だ~と思った人が、ちゃんと伝えてくれてよかったね…!メアドにきたのかな…? 気が向いたらまた本つくりましょ!きっと待ってる人がいるんだろうなあ。

りくやさんはシッカリしてるように見えて、すぐわけのわからんもんに金を払うので心配です!!!

(5000円の聖水、紫外線?の殺菌装置など)

 

 

 

うた子さ〜〜ん!!!同人ハピハピ話というかやるぞ〜!!って話です。
私が今いるのは超旬ジャンルです。先日のスパークでも一般参加で行きましたが島はかなり混雑して賑わっていました。

私は12月にこのジャンルで初めてサークル参加しますが、推しカプ単体で申し込んでいるのはおそらく私だけです。(スパークでもいませんでした)今までマイナーカプながらもそれなりに規模の大きいジャンルで活動してきたので、寂しい気持ちもあります。

しかし推しカプの始祖として、立派な本が出せるようにがぜん気合いが入りました!!!!私の推しカプはまだ原作本編でストーリーが来ていないので、あとできっと人気が出るだろうと信じています。

そこで推しカプを好きになったひとが本を買えるようにしっかり準備していこうと思います!!なんだか自分への喝入れになってしまいすみません。でも推しカプの本がこの世に爆誕することがとても楽しみです!!!

12月のイベント、どうだったかしら…!?推しカプのクソデカポスター貼って広報活動ちゃんとできたかい!?!?

 

いつも楽しくTwitterやこちらのブログ拝見しています。
ぜひわたしなりの同人ハッピー話させてください!

いま新しいジャンルで、フォロー0でTwitterを使っています。ただ黙々と投稿するだけの日々です。
今までは多少なりとも交流だったり、ジャンルやカップリングへの考えを呟いたり、検索していいいねやRTをしたりもしていたのですが全部やめました。完全に作品投稿ロボットになってみました。
今、ものすごく楽しいんです。誰への忖度もない(もちろん検索避けや表記はしています)創作活動。ものすごく楽しいです。誰もいない虚空に創作を投げる。おしまい。いい話がかけた。楽しかったね。
評価もそれなりに貰えますが、特に気になりません。だってTLに比較する相手がいないんです。

この話をしたとき、友人からは「それって同人界のディストピアって感じするね」と言われました。
私にとってそこはユートピアなのに、不思議でした。
その日食べたシャインマスカットのパフェはおいしかったです。つぶやくところはないけれど。わは。

 おっ…孤独によって己を高めている…!

それが楽しければ、それが合ってるんや!あってるSNSの使い方がわかって本当によかったよね。

 

うたこさんこんにちは、はじめまして。うたこさんの同人に対するマインドや質問回答が好きでよく拝見させていただいております。

同人の感想関係で嬉しく思ったことがあったのでとてもお暇な際に、読んで頂けたら幸いです。中学からオタクで20代後半になりやっと1年前からイベントに参加するようになった同人女です。コロナでも通販という方法があるため、毎日原稿を描いて楽しい日々を送っています。年内に2冊出したいと目論んでいます。
自分で同人誌を出してみて同人誌ってとても大変!って強く実感しました。皆さん苦労されていること、いろいろな思いや祈りを込めて描いていることを体感したことによりもっと同人誌が好きになりました。

それから好き同人誌を描く人へ思いを伝えたくなり、ROM専の時には苦手としていた感想を書くようにもなりました。

気持ちを伝えることって自分勝手のように感じていたのですが、たくさん考えて、言葉を選んで同人誌の感想を送るのもとても楽しいです。送った時はどきどきするし、返信不要と書いているのでお返事来なくても傷つかないよう自分で防衛線を貼っています。

でもお返事が来たらすごく嬉しく、お互いがこんなに嬉しい気持ちで終わる、とんでもなく幸せなコミュニケーションって同人をやっていなかったら知ることさえ出来なかっただろうと、毎回感動します。

うたこさんが仰られている感謝、とても大切だと私も思いとても共感いたしました。普段あまり交流せずに孤独に生きているのですが、感想をいただける時もあります。その時はすごく嬉しくてお返事を私のもてる限りの言葉で感謝を送るよう努力しています。感謝の気持ちを持って生きてると良いことあるなぁって思います。寒くなってきましたのでどうぞご自愛ください。ありがとうございました。

陽の永久機関

うん、ほんとうに幸せなコミュニケーションが出来る同人って文化を知れたことに、本当に感謝しかないです私も…。 やっぱ名前だして交流するだけが交流じゃないんだよな…。

 

  うた子さんこんばんは。いつも楽しくツイート拝見しています。うた子さんの同人関係のツイートにいつも励まされて生きてます。ありがとうございます。

今日とても嬉しいことがあったので、是非聞いて欲しく送らせて頂きました。コロナでイベントに全く出れなくなり、既刊をboothで細々と頒布している状況なのですが、今日初めてboothに本の感想を頂きました!

私のために送る手間をかけて感想を書いてくれた事、自分の妄想に共感して頂けたことが嬉しくて今でもこれを書きながら涙が出てきてしまいます。誰かのために描いたわけではないけど、やっぱり誰かに読んでもらいたい、反応が欲しい、感想を貰えるなら貰いたいです。誰かの行動に期待してはいけないし、依存しちゃいけない、と思いながらも、やっぱりそこに期待してしまう自分がいて、ツイッターに作品を上げても反応を頂けないことが辛くなり、ツイッターアカウントは削除してしまいました。

そんな状況でのことだったので、あぁ、こういう幸せって同人をやっていないと味わえない、同人ってやっぱり最高だなと感じました。また今日から頑張って少しでも創作上手になりたいなと思いました。

乱文を長々とすみません。聞いて(読んで)頂きありがとうございました。寒い日々が続きますが、くれぐれもご自愛ください。

 自分に合ったフィールドはあるからね…ツイッターより本とかのほうが向いてたのかもしれん!はやくイベントにまた出れるようになるといいよね…!次にイベント出れる日まで、修行して上手になろう!私も修行します!

 

うた子さん聞いてください~!
私は小説書きで、普段はデザイン表紙で同人誌を出しているのですが、ひょんなことから話がはずみ学生時代の同級生に表紙を描いてもらいました~~!イメージが形になって嬉しい~~!!絵もかわいくて最高!
装丁デザインは自分でやるので夢のコラボです。ハッピーです。ステイホームで原稿頑張ります!

え~!最高!夢のコラボじゃん!!!人と一緒になにか作るってやっぱめちゃくちゃ楽しいんだよな……っ!!

 

 

 

うた子さ〜ん!!!同人ハッピー話聞いてください!!
マイナーがつらくてしばらく離れてたカプに、な、なんと!いつの間にかワンドロ・ワンライアカウントが出来てました!!ヒャホーーー!!!!!
数の魔物、同人天衣無縫の極みは忘れずにいながら、みなさんのサイコー・作品を噛み締めようと思います。
自分は嫉妬や憎しみの怪物ですが、やっぱりジカプが…数寄屋!!となりました。海が見たい 人を愛したい 怪獣にも心はあるのさ(怪獣のバラード)

 え!いいなあ!まじでハッピーすぎる!!!私も遠くにジカプの鈴の音聞こえて思わず叫びたい♪(?)

 

うた子さんこんにちは。 うた子さんこんにちは。同人ハッピー!があったので送らせていただきます。

私はしがない文字書きなのですが、先日のイベントで自分の想像をこえるほどたくさんの方に本を手にしてもらえて、すごく嬉しかったです。小部数だけど自分の趣味詰め込んだ設定の本だったので頒布は冒険でした。フォロワーが感想を送ってくれたり(!)サンプルを見て気になったと言ってくれた人がいたり(!)ずっと好きだった小説書きの人がサンプルを読んでスペースまで買いに来てくれたり(!)びっくりするほど嬉しいことがたくさんありました。もちろんそれは、サンプルの時点でフォロワーを含む色々な人たちが拡散したり興味を持ってくれたからこそのことで、それも嬉しいです。

本を出すのは人生で二度目だったのですが、何度体験してもやっぱりうれしさに限度はなくて、書いている間の世界を呪うような日々さえ光る思い出のように感じます。書くたびもうこんなことはこれで終わりにしようと思うのにやっぱりまた本を出す気がします。苦しいけどそれはそれで楽しいです。
追伸落ち込みやすい性分なので以前のカニカニカマのブログ記事に勇気をもらっています。美味しいカニカマになるのが当面の目標です!

 カニカニカマの記事

【追記あり】自分より後からジャンルに来た絵ウマに嫉妬してしまう。 - ウタチャンホムペ

やっぱカニカマ好きな人もぜってーいるから……

 

先日のイベントで夢だった「机の上全部1冊ずつください」を初めて言ってもらえました!うれピー!

夢・かなったり!じゃん

やっぱ全冊くださいご新規のために来世の分まで刷っておくに限る。

 

うた子さんはじめまして!いつも楽しくツイートを拝見させていただいてます!!
ハッピーな同人話なんですけど、なんと無印良品の単行本ノート(184枚)を全部推しカプの絵や漫画で埋めることができたんです!単行本ノートとは別のノートに描いた推しカプ漫画も88本目という末広がりで縁起がよくて嬉しくなる数字ですし、スマホで書いてる小説は今日二万字を超えて自分史上最長の文章になりました!


3年くらい推しカプを描き続けてるんですけどとっても楽しいです!ネットには一切上げずに描いてるんですけど単行本ノートのどこ開いても推しカプなの嬉しすぎて誰かに言いたくなり報告させていただきました!最近寒いのでお身体には気をつけてください、そして明日のイベント楽しんできてください!!!おやすみなさい!!!

 すご!!!強意思!!!!推しカプもさぞ喜んでいることでしょう……。自分だけの推しカプノート、最高だね……。

でもジカプだったら読みてえのでアップしてほしい!!(ワガママ)いやしなくていいです…いや読みたい。

 

うた子さんこんにちは!! よろしければ同人ハッピー・エピソード聞いてください!!
自CPで、これ以上ないくらい解釈一致の作品を作られている神がいるのですが、私が今のジャンルにはまってその作品を知ったときにはもう数年前にピクシブツイッターも更新が止まっていて、失意のなかでピクシブに残してくださっていた作品を何度も何度も読み返して、「どうして自分は○年前にこのジャンルにいなかったんだ…」と泣いてすごしていました。
そしたら、なんと、最近になって突然新作をアップしてくださったんです!!!

生きててよかった…読む前に秒でブクマしたんですが、神の新作に緊張しすぎて少し寝かせて…決心して読んだんですが、変わらず、いやそれ以上に最高で興奮して泣きました。
感謝のメッセージをお送りして以来、また新作を上げてくださるようになり、ハチャメチャ嬉しい日々です! 以上です!

 すごくない!?よかったね!?送った感想のメッセージも届いてよかったね!?

 

うた子さんこんにちは、同人ハッピーの話を聞いてください。今年の春頃は忙しく、また、世情の関係で精神が不安定だったのですが、つい昔ハマっていたジャンルの新しい話を見て再熱し、あるカプの二次創作を頻繁に見るようになりました。

私は好みの範疇が狭く、心の底から好きだと叫べるような作品を自ジャンルで見つけることが出来ませんでした。しかし、そのカプで巡り会うことが出来たのです。
彼女の作品を眺めては、にこにこと日々を過ごしていました。それから私もついにそのカプで筆を取るようになり、そこでの初作品を支部に投稿しました。
数日後、ずっと私が見ていた人からブクマされて、とっても喜びました。それからも楽しく創作し続け、ついにはツイッターでも相互になれました。そうしてこの前、私は本を出したのですが、その人から長文の感想が送られてきて、それが余りにも眩しすぎて嬉しくて数日の間指の隙間からちらちら眺めてました。今も幻なのではと思いながら見ています。ようやく平常心で見られるようになりました。嘘です。まだどきどきしますね。

 片思いからの両片思いからの両想いじゃん!おめでとう……。

ずっとドキドキしてよう。

 

うた子さんこんにちは!!!!!!! うた子さんこんにちは!!!!!!!9月にイベントがあったのですが諸々の理由で欠席して新刊は通販のみで頒布してたのですがすっごい長文の感想が来てめちゃくちゃ嬉しくて報告に来てしまいました!!!!!!!!!!!同人誌を2年ぶりくらいに出したのにイベントに出れず、隣は大好きなフォロワーさんだったので余計に悲しみに暮れていたのですがすべて吹き飛ぶくらいハッピーになったので次も新刊出します!!!!!!!同人やっぱり楽しい~~~~~~!!!!! 

 イベントで直接頒布できないからこそ、感想いただけると「えっ!?読んでくれるひとがいた!?」って実感して嬉しいよね~…!

ハッピ~!