ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出ない神本より出る糞本(もとい、駄作を出す勇気)

ふと今書いてるマンガがすげーつまんないんじゃないかって冷静になってるんですけど書き直すべきですか?

興味のない男性から、頻繁にクソリプやふぁぼを貰って困っている

うた子さんこんばんは!いつも楽しく拝見しております。紙askのBOOTH販売ありがたいです!今週1番の楽しみとしてこれから読ませていただきます。 最近Twitterをやっていく上で少しばかり困りごとが出てきました。 それは私がなにかTwitterでなにか呟くたびフ…

合同誌の売り上げを貰えず数年たった。

うた子さんこんにちは。いつもTwitterや質問の回答楽しく読ませて頂いてます。それで私も、うた子さんに質問というか聞いてもらいたいことがあります。 数年前、Twitterで知り合った数人で合同誌を出すことになり発行しました。(合同誌を出すと決めた時点で…

友達が自分の好きなものを貶めてくる。メンタルの弱い子なので、しんどいと言えない。

うた子さんの丁寧な回答がとても好きで、思わず質問させていただきました。 とある友人からすごく信頼をおかれているのは分かるんですが、自カプを本気で乏しめられます。 相手にも事情があってそのカップリングが地雷になったのは知ってるので、私も黙って…

同ジャンルの方と萌え語りをするのが苦手だ。

うた子さんこんにちは!お忙しい中すみません。私は同じジャンルの方と萌え語りをするのがどうにも苦手です。 相手側の地雷を踏んだりしたら…と思うと怖いからです。この間ツイッターでフォロワーさんとCP話をしていた際、同CPでまったく逆解釈の意見を持っ…

世間体のため、母に再受験を求められている。

はじめまして、うた子さん。ザプレオ本楽しく読ませていただきました〜!そんなうた子さんにご相談です。 私は大学1年生で、毎日ハッピーに学校に通っていましたが、ある日母に「あんたがこんな大学に通っていることが恥ずかしい。授業料なんて本当は一銭も…

イラストをあげても全然ふぁぼが来ない。ネットに絵をあげる意味とは?(まとめと続き)

うた子さんこんばんは。 いつもツイートとイラスト楽しく見させていただいてます。ラジオのほうも欠かさず聞いてます。 最近悩んでいる・・・というより少し気になっていることがあり拍手させていただきました。 私はインターネットラクガキマンなのですが、…

何故腐女子は過去ジャンルに砂かけをするのか

なぜ腐女子は過去ジャンルに砂かけて平気な顔をしているのでしょうか。 同人活動や二次創作について高尚な意見を述べているのに、自分の過去ジャンルに砂かけてるの見ると「あなたの過去ジャンルは他人の現ジャンルですよ?!」と胸ぐら掴みたくなります。 …

執筆中の同人誌の内容が大手サークルの本の内容と被ってしまった

うた子さんはじめまして。過去に類似の質問があったのですがご相談させて頂けないでしょうか。 職種の都合上毎日サビ残+たまに徹夜、休みは月に3日程で働いています。帰ってきて夜中に少し原稿やって4時間ねて出勤…と続けていましたが情けない事にイベに…

自分よりレベルの高い相手と本を交換することを躊躇してしまう。

作家の友人と出した本を交換したりしますが、相手のレベルが高すぎてあげるのをいつも躊躇います。私の本もらっても絶対いらないだろと思い時には本を出していないふりをしてしまいます。良かったと言ってもらえても社交辞令と感じてしまいます、格下の本は…

暑い時期の同人誌即売会。みんな化粧はどうしてる?

うたこさん初めまして、いつも密やかにTwitter拝見させて頂いております。質問…というより、うたこさんは普段どうされているのかなあと参考としてお聞きしたいのですが…。 暑い時期の同人誌即売会、お化粧直しにも一苦労なのですが…うたこさんはどのようにお…

「公式と二次の距離が近づきすぎている点について・まとめ」と「鍵なしアカウントに二次創作のR18絵を載せる是非」

1日に2つ、まったく真逆の立場から、共通テーマで面白い質問が来ました。 その共通テーマとは「公式と二次の距離が近づきすぎている点について」です。 とても面白かったので、ツイッターで意見を募ったところ、これまた様々な立場の方が色々な考えを教えて…

askの質問、その後の報告が来たりするの?

うたこさんこんにちは。私は良くaskなどの質問や相談を読んでいると、その後この相談者さんはアドバイスを受けてどうしたのかな?という妄想をしてしまいます。 うたこさんのところには沢山の質問や相談が来ると思うのですが、その後の報告などをされる方は…

ジャンル移動が不安だ。

うたこさんはじめまして。あんスタ始められたとのことで、楽しんでいただけるといいなあと見守っているあんスタユーザーです。 ところで私は3年ほど前に同人活動を始めてからずっとそのジャンルで活動してきました。そんな中別作品にハマり、今度初めてジャ…

「しんどい」という気持ちをうまく人に伝えられない。

うたこさんこんばんは。 わたしはいましんどい状態をうまく人に伝えられず困っています。 わたしがしんどいということで、まわりの頑張っている人が嫌な気持ちになってしまうのではないか、迷惑をかけてしまうのではないか、もっと頑張れるよと励まされてし…

話しかけやすい雰囲気とは?

うた子さんにおうかがいしたいのですが、話しかけやすい雰囲気って、どう出せばいいのでしょう…? やはり、お人柄が大きいところだとは思うのですが、何か意識していることや、気をつけていることがあれば、是非教えていただきたいです。

友達が勝手にUFOキャッチャーの景品をとってきて困っている

うたこさん初めまして、原稿お忙しいなか失礼します。質問というより相談になってしまうのですが 誰に相談したらいいか分からずここにきました。お願いします わたしには年上の友人Aがいます。共通の友人を通して仲良くさせてもらっています。このAもいわゆ…