ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

拍手返信いろいろ ド!とか

 

うた子さん!うた子さんのカヅキ先輩本最高です!キンプリを見てくださって嬉しいです!ありがとうございます。

ところで突然の押し売り布教で申し訳ないのですがドリフェス!に興味はおありですか?キンプリ好きな人だったらきっと好きになるような作品です。

ドリフェス!は5次元のきらめき溢れるアイドルたちの物語です!2次元のキャラクター+3次元のキャストが融合する新しい試みのプロジェクトです。ドリフェス!は先日アプリの終了に伴い一旦区切り、として武道館でのファイナルライブが決定しました。もう終わりが決まってるコンテンツに足を踏み入れてもなあ、とお思いになるかもしれません。ですが私は、終わってしまうからこそ今、ドリフェス!の素晴らしさをうた子さんに知ってもらいたいです。1話はこちらです!

https://youtu.be/RWQIkYcNGXA

続きはアニチャ、Hulu、U-NEXT、バンチャ、dTVなどで見れます。ドリフェスは単純にストーリーと曲がめちゃシャブなのでお手隙の際にも見てくれると嬉しいです。また声をあてているキャストさんは全員若手俳優です。3次元の彼らの活動もきらめき溢れてて素晴らしいので是非に見てください…これは私の一番好きなMVです。

https://youtu.be/IYoXE0MsZng

ここまで長々と申し訳ありません。不快にさせてしまったら本当にごめんなさい。ドリフェス!は本当に素晴らしいコンテンツなのでおすすめです!お暇がありましたら、ぜひ動画2つ、ご覧になって頂けると嬉しいです。

 

 

 人助けだと思ってドリフェス !のアニメ1話を見ていただけないでしょうか。好きになってください、応援してくださいとは言えないのですが、ただ観たことを報告していただけるだけで大勢から感謝されます。どうぞよろしくお願いします

 

 

このうたピースが人に感謝されるためにアニメを観ていると思っていたのかァーーーーーッ!!(いや人に感謝されるためにアニメ観るってなに?)

ドリフェス!アプリ終了のお知らせに伴い、ドリフェス!を観て下さいとよく言われるのですが、実は観ています…!わりとリアタイで…!

じゅんや君の話を振ってみてください。「観ている人」の発音で彼の名を呼びますから。そう、「モンダミン」と同じイントネーションでね!

 

うた子さーん!わたしもついに!昨日からグラブルを始めました!うた子さんの鬼プッシュで4周年生放送を観たのがきっかけです。ストーリーが面白いーー!わーーー!

えっ昨日!?超良いタイミングで始めましたね!

メンテ開けにくばられた「◎◎マグナ」って武器はすごーく強くていい武器なので、是非装備してみてね!

ストーリーおもしろいよねえ~!たのしんでいってね!

 

うた子さんこんばんは!グラブル始めてみました!

やる事もガチャも多すぎて全然よく分かりませんがなるべく無課金wiki無しで頑張りたいと思います!

 こんばんは!

グラブルは石をよく配ってくれるので、無課金でも問題なくあそべますよ!

強くなりたいという気持ちが芽生えたらwikiを観てみてね◎

 

うた子さんこんばんは。
ジャミルくんが実装されて2年近く、回しても回しても姿を見せない…そんなジャミルくんが本日ようやく我が艇に来ました!
うた子さんの推しだ!と最初に思ったので一方的にご報告させていただきます。
諦めなくてよかった~!大切に育てます。

えっほんとー!?推しを引いた報告、何よりうれしーです!

ところで今月号のPASHさんにジャミルくんのインタビュー載ってるから読んでもらえませんか…マジで号泣してしまった…

PASH! 2018年 04月号

P.S dマガジンでも読めるよ!初月無料!

P.S2 グラブルの話はグラブルのアカウントでしてます。スクショだらけになっちゃうので…見かけたらよろしくです。

 

うおおーっ!カルナさんピックアップだーっ!

こんばんは、カルナさんガチャ爆死のひとです。
以前のピックアップの際には無理を言ってうた子さんに応援の言葉をいただきましたが、その節はありがとうございました。結局は爆死だったのですが、「引けなくても、いると思えばいる」との言葉を励みにあれからも次のピックアップに向けて石を貯めてきました。
石600個、呼符100枚、君たちが頼りだ……
合わせてガチャ300回くらいあるのですがこれで引けなかったらどうしよう、と前の悪夢がよみがえります。でも、信じるしかない、きっと来る、そう信じないで回すガチャに"力"は宿らない……ッ
できることはすべてしておきたいので、今回は本気の祈りカレーを作ります。カルナさんはインド人なので。あと、もし爆死してもおいしいカレーが食べられるので、ショックが軽減されるかもしれない。
今から心拍数が上がり気味なんですが(ガチャは日曜日)がんばります。
ガチャ、ぶん回したるで……待っとれ……。

あ!カルナさんの人!(前の拍手さがしたけど見つからんかった…)

そっか…前回カルナさん引けなかったんだね…今回はきっと引けるといいね!

さっきログインしてみたら、何故か石を20個ももらえたので(何かの記念?)私も明日チャレンジしてみようかな!

それにしても300連分………ううん…いや、いまない制度についてどうこういってもしょうがないんだけど…いつか天井が導入されるといいね………

 

 

いま使ってるシャンプーが自分の髪と合ってない気がするので変えようと思うのですが、うた子さんおすすめのシャンプーとかありますか?同人関係ない質問ですみません……

 

グレース ナチュラルER シャンプー 101 980ml

これつかってます!

でも使ってる理由は詰め替えという行為が嫌い過ぎるので大容量なのが良い!!!というだけなので、自分に合うシャンプー探したいっていうなら、少量パックがあるやつがいいかもね…。

 

 こんにちは!
いつも楽しく拝見しています。
以前から気になっていた月刊うたぴーすをboothで購入いたしました!
月刊うたぴーす内でうた子さんは現代における呪いについて言及されていましたが、これは内田樹氏の著書「呪いの時代」の影響であったりしますか?(剽窃しているという中傷ではなく単なる疑問です)

 わー!本を読んでくれてありがとうございます!

呪いの話をしているのは、「うたピース2 怖い話」ですね。

uta914.booth.pm

この本!

これを書くときに参考にしたのは、出典表記している「悪魔の呪法全書」

悪魔の呪法全書 (サラ・ブックス)

だけで、呪いの本って実は私これしか読んだことなくて…教えて頂いた本は読んだことがないんです。内容がちょっと似ているのかな?今度読んでみようと思います!