ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

拍手返信とか

 

うたこさんこんばんは。先日のりくうたピースラジオに初めてお邪魔させていただいたのですが、はちゃめちゃに面白かったです。次やるご予定があれば絶対に逃したくないのでおおよそ決まっていれば教えてきただきたいです!

 

あまりに開催してなさすぎて「ラジオってなに?」とけっこう聞かれるのですが、りくやさんのラジオに私が呼んでもらってるやつです。ニコ生です。

りくうたピースらじお 第23回 - 2018/01/02 21:57開始 - ニコニコ生放送

開催予定をよく聞かれるのですが…私1人では開催できないので(やり方がわからん)りくやさんの気分次第なので、私には全然わからないし、まったく決まってません。1か月に1回やるか…やらないか…ってかんじ。コミュニティフォローしてもらえば始まったらお知らせがいくそうなので、是非コミュニティフォローしてみてください◎

プレミアム登録すれば1週間は聴けるみたいです。

 

 うたピース先生の同人誌をダウンロードから購入させていただいたものです。出てくる女の子が全員とびきりかわいくて話に集中出来ず何度も読み返したくらい女の子がかわいい!

怖い話の1コマ目全身コマかわいくてあと100P読みたいと思いました。再録待ってます!あとオリジナルのうたピースちゃんがかわいくてストーリーもしんどくて最高でした。うたピースちゃんの飼い主?さんは過去に何があったんでしょうか…

 うれしい!ありがとうございます!本を読んで頂けて感想頂けてとってもうれしかったので久しぶりに描きました。ふーちゃんとうたピースちゃん。

f:id:utap:20180107200503j:plain

過去に何があったんでしょうね?

ふーちゃんが何を考えているのか、どんな過去があるのか…私にもさっぱりわかりません…またいつか思いついたら続きを描きたいです◎

そして実は、感想いただいた怖い話は、紙版だと再録がもう出ています!こちらも併せてどうぞよろしくお願いします◎

https://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/55/69/040030556969.html

 他にも感想くださった方本当にありがとうございます!!とっても嬉しい…全部お気に入りに入れて、眺めて元気を出してます!

 

うた子さん初めまして、いつもブログ等、楽しく拝見させていただいています。(たまに月刊うたピースシリーズ、購入、拝読させていただきました!とても盛りだくさんな内容で、お気に入りの本のひとつになりました!)

私事ですが、つい最近春コミに向けての本を作って受け取りました!人生初のR18本です!!が!!恥ずかしすぎて正直表紙すら直視できません!!

自分で描いたのに、中身を見ようとすると悶え死にそうになります・・・。自意識過剰と言われればそれまでですが・・・;;うた子さんは初めてR18本を出したとき、どのような心境でしたか?気になりまして質問させていただきました。

わたしが初めてR18本を出した時……

「うう!!!誰も私を知らない世界に行きてえ!!!!」と思って…今までのペンネームとか全部捨てて…サイトも作り直して…友達にも誰にも告げずに失踪して……そして誰も私のことを知らないので…思いっきり好きなものを描きました!!!

その時出したのが、攻めが受けを殺して首から下を食べて頭をとっておいたら頭が腐って蠅が群がって、その蠅が飛び立ったのを見て攻めも自殺するって本(文章だとわけが分からない本だな)だったんですけど、多分…誰か1人でも私を知っている状態だったら、ここまで自由に描けなかったんじゃないかな…?身体食べるとこでおしまいだったかもしれない。いや身体は食べるのかよ。

なので、誰もあなたをしらない世界に行くか…それか「誰も自分を知らない」と思い込むとちょっとはマシになるかもしれない…どうかな!?

 

うた子さん悲しいことがあったので聞いてください…。大好きだった洋菓子店が年末で閉店していました。しばらく足を運んでいなかったのです。閉店することを知っていたらきっと行っていただろうし、ひと言「ありがとう」と伝えられたのになぁと悔しさでいっぱいです…。

今ではHPの跡地しかなくてフェイスブックも消えていて、伝える手段がないのです。親会社らしき所へメールを書いていたのですが、「ここで伝わるのか?この文面は失礼なんじゃないか?」と不安な気持ちになってこうしてうた子さんの拍手に書いています。

大好きだったお店なので本当に悲しいです……。

 感想のメール不安の波はこんなところまで…

その書いたメール、どんな内容であれ、出さない方が後悔しそうだから出した方がいいんでない?!やった後悔よりやらない後悔のほうが後に引くよ…もしかしたらお店復活するかもしれないしさ。

 

うた子さんこんばんは。明けましておめでとうございます。以前うた子さんに、アニメ遊戯王の中で、カードは誰が刷っているんだ?と悩みをお話しした者です。

アドバイス頂きましたカード印刷会社の話にはならなかったのですが、無事脱稿しましたので、ご報告いたします。ツイートで紹介していただいた際、RTされた先のツイートなどを見て回ってみたのですが、わたしがしっくり来たのは、木になっている、という説でした。

土から生えているというのもアリかもしれません。発生したカードを収穫する限られた土地に限られた一族がいて、それを世界に撒いているのかも…ロマンがありますし、戦争待った無しって感じですね。

アニメ遊戯王、最終回近くになってからそんな設定?!ってことを出してくるので本当にアレですが、タイガくんとカヅキ先輩の中の人がいます、遊戯王ZEXAL、よろしくお願い致します。それでは、失礼いたします。

あっ…!

この人!

脱稿お疲れ様です…。納得できそうな答えを見つけられてよかったよね。