ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

スタートダッシュガチャで水着ゾーイをとるべきなのか?

こんにちわ、うた子さん。月刊うたピースのちいさきもののお話、魔女もユキちゃんもモモちゃんも、とにかく女の子が可愛くて最高でした〜〜☺️(妖精ちゃんたちももちろん!)

ところで、うた子さんのツイートを見ていてグラブルを始めたのですが、スタートダッシュガチャで水着ゾーイさんを取るべきものかどうか迷いまして、うた子さんのご意見をお聞きしたいのですが、大丈夫でしょうか。

52章までやらないとアビリティが解放されない、と聞き、現在17章途中な自分はヨダ爺の方が良いのかな…と迷っています。

 

 こんにちは!わ~い、本を読んでいただけてとっても嬉しいです!有難うございます✨

さて、スタダで水着ゾーイちゃんをとるべきなのか!?という質問です。グラブルの質問ですね、グラブルをプレイしていない方には本当に意味の解らない文章になると思います。ごめんね。

また、私もプレイをはじめて4か月程度の超ビギナーですので、同じビギナーの1意見として聞き流してください。

おそらく「水着ゾーイがとにかくめちゃくちゃ強い」という情報をどこかで聞いたのだと思います。この水着ゾーイちゃん、確かにめっちゃ強いんですが、初心者では強さをあんまり発揮しきれません。

それというのも、グラブルってキャラの強さだけではなく、武器を揃えて、ちょこっとずつ戦力を強化していくゲームなのですが、水着ゾーイちゃん(闇属性)が強くなる、闇・光の武器って手に入りづらいんです。(風・土・火・水のキャラクターが強くなる武器は比較的手に入れやすいです!)

そして、水着ゾーイちゃんが真価を発揮するのは「パーティーメンバーのHPが低ければ低いほど攻撃力が高くなる」というスキルの付いた武器をたくさん手に入れることが出来た時だそうです。

ですので、ゾーイちゃんを手に入れても、アビリティも解放できないし、すぐに「つよーーーい!!!!」とはならないかも…でも、ゲームを長く続けていったら、きっとすっごく頼もしい仲間になってくれると思います!

ヨダルラーハは初心者にはとっても優しいおじいちゃんです!簡単に100万ダメージが出せます!ですので、最初のほうのボスはサクサク倒せて、強くなるのも早いです◎

ですが、私はスタートダッシュガチャでヨダルラーハはあんまりオススメしません。

何故なら、恒常キャラクターだからです。

 

グラブルのガチャには、恒常キャラクターと限定キャラクターがいて、ヨダルラーハは、いつガチャを回しても出てくる恒常キャラクターなんです。

そしてグラブルはたまに「サプライズガチャチケット」という、恒常キャラクターの中から1人好きなキャラを選んで貰えるチケットが販売されるのですが、ヨダルラーハはこのサプライズガチャチケットで貰えるキャラクターなんですね。

なので、質問者さんのスタートダッシュガチャには、ちょうど水着の限定キャラクターが居るとのことなので、水着(限定)のなかからお気に入りキャラクターを選ぶのをオススメします◎(もちろん、ゾーイちゃんが性能だけじゃなくて、カワイイ~!て思ってたら、ゾーイちゃんでも◎!)

そして、次のサプライズガチャチケットでヨダルラーハをGETする!というのはどうでしょうか?

私が始めたのが去年の10月末で、ちょうどハロウインの限定キャラクターがスタートダッシュガチャにいたので、私もヨダルラーハと迷って、ハロウインユーステスをとりました。「初心者には使いづらいと思うよ」って言われたけど、かわいい!と思ってとったキャラだったので、すごくモチベーションになって、今もスタメンで頑張ってくれてます!

なので、性能もやっぱり重視しちゃうけど、かわいいー!て思った直観で選ぶとあんまり失敗しないかも!あ、そして普通にガチャ引いて出づらいっていうのもあるので、SSRをオススメしますが!

どのキャラクターをGETするか考えるのも、たのしい作業の1つですよね!

質問者さんがたのしくグラブれますように~!ENJOY!

 

P.S 初心者騎空士なので「ここはちがうよ!」とか「こうしたら?」ていう意見があったら是非おしえてください~。追記していきます。