ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

話しかけやすい雰囲気とは?

うた子さんにおうかがいしたいのですが、
話しかけやすい雰囲気って、どう出せばいいのでしょう…? 

やはり、お人柄が大きいところだとは思うのですが、何か意識していることや、気をつけていることがあれば、是非教えていただきたいです。

 

 

友達3人で「話しかけやすい要素」を話し合った結果、これが答えじゃないか?っていうのを見つけました。

ズバリ「会話サンプルを見せる」!!!!

私はけっこう実録漫画を描くので「こういうことを言ったら、こう返ってくる」と想像しやすいのではないでしょうか。なので、話しかけてもらえるのかな?と思いました。

 

しかし、これが原因なのかなあ。自分じゃよくわかりませんね。