ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

パーソナルカラー診断に行って来たよ日記

ずっと気になっていたパーソナルカラー診断に行って来たので日記を描いたよ!

 

 

f:id:utap:20180603174846j:plain

f:id:utap:20180603174857j:plain

f:id:utap:20180603174906j:plainf:id:utap:20180603174918j:plainf:id:utap:20180603174931j:plain

f:id:utap:20180603182302j:plain

 

…というわけで、正解は「冬」!でした!!とっても面白くてためになったので(先生に許可をいただいて)日記漫画を描きました。

自分が診断されるのも、ハッ!とすることが多いんですが、友達が診断をうけてるところを見るのがめちゃくちゃ面白い~!!!ほかの友達もつれていって診断されているところを見たい…!!!もし今後行かれる方がいたら、お友達と一緒に行くことをオススメします!!(おもしろいので!)

改めて、自己判断って全然あてにならないんだな~…と思い…しみじみと行ってよかったです!これで部屋に溢れる「洋服自体は可愛くて好きだけど着るとなんとなくしっくりこない…」服をバシバシ捨てることが出来ます!!!

 

そうそう、パーソナルカラーの似合う色見本の販売もしていて(ちゃんと布を貼ってあるやつ!)それも買いました!ショップの電球って黄みがかっているので、自分じゃ判別つかないな…と思ってたので、とっても良いお買い物でした◎

 

以下、拍手返信です◎

 

パーソナルカラー診断お疲れさまでした!似合わないとされる色でも顔から遠い場所に配置したり顔に近いところに得意な色を少し挟むことでだいぶ緩和されます!ので捨てずにチャレンジしてみてください。今まで気にならなかったんだったら壊滅的な訳じゃないと思います…!本当に似合わない色は選ばないです。

わ~んありがとうございます!

私はゴールドが大好きで、時計とかアクセも持ってるの殆ど全部ゴールドだったんですけど…確かに言われてみると文字盤がゴールドでもベルトが黒だとか、ゴールドとプラチナのMIXとかは引き続き使えそうで安心です!大好きでいっぱい持ってたカーキも、トップスは捨て…でもボトムはなんとか活用していきたいです!✨

 

うたこさんPC診断お疲れさまです! うたこさんPC診断お疲れさまです!私もブルベ冬民だと思い込んでたらイエベ秋で家中のピンク服とコスメを泣く泣く捨てました。

ピンクとは縁を切りました。カーキに一生ついていく覚悟を決めました(重い)でも自分の正しい(?)PCがわかってから友人から服やらリップやらが褒められることが多くなったので今では自分に合った色を探すのが少し楽しいです!

あとTwitterで「ブルベ冬」「イエベ秋」などサーチかけると美容垢のお姉様方が成功コスメをたくさんオススメしたツイーヨがヒットしてめちゃくちゃ参考になるのでオススメです…お暇なときによかったら試してみてください!

わたしと逆パターンの人!!!

先生が言ってた「自分と真逆の色を選びやすい」って言うのはやっぱめちゃめちゃ当たってるのかも…!!!私は、ブルーベースの春夏秋冬、イエローベースの春夏秋冬とそれぞれあるのかと思っていたほどカラー診断には疎いんですが…これを機に勉強していこうと思います💦

 

レポ漫画を見たいと拍手くださった方もありがとうございました!

久しぶりのレポマン描くの超たのしかったです◎