ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

ラジオのお礼

9月14日、今年も阿佐ヶ谷ロフトAさんに呼んで頂きトークイベントをしました!田中さん、いつもありがとう~ございます!オールナイトイベントなのに来てくださったみなさん、本当にありがとうございます!

ラジオのレポマン、たくさん描いていただいた&ラジオ後、お便りのその後…の拍手をいただいたのでお返事です!

 

 

表紙のお気持ちブログ、読みましたよ!読んでないのは別のお気持ちブログ…

村上くんの顔が良いコール&レスポンス、超たのしかったな~

 

 今回は気が狂って33種ランダムコースター配布とかしていました。コルクコースターで何度も使えるので、皆さんつかってください。

 

友人であるBL作家の晴川さんにBL絵のコースターを描いてもらったりしました!当たりコースターだね。

 

 

 

以下、拍手返信など

 

うた子さーん、お誕生日おめでとうございます!!
出張ラジオお疲れさまでした! モニター席ですがすっごく楽しかったですし、Tシャツ抽選も当たってハッピーです。
ありがとうございました〜!

 わ~!今回初めてモニター席を設けてみたのですが、マイクを通さないと声が聴こえないらしく…一部聞こえていないとことかあったみたいで申し訳ないです。でも楽しかったって言って貰えてうれしい!ありがとうございます。

うた子さん、先日は出張!りくうたラジオオールナイトお疲れ様でした!
コースターが欲しくていっぱいフードを頼んだり、熱い布教ボックスの中身にわくわくしたり、
語彙力が半端ないオタクたちからの面白いお便りと、それに突っ込みつつ面白く話を広げるりくやさんとうた子さんのやり取りに
笑いすぎてむせたりして、とても楽しい時間でした!

当日は自分の送った「明日締め切りの原稿の進捗がマジでヤバイ」
という内容のお便りをも読んで頂けて、とても嬉しかったです!ありがとうございます。
翌日、ツイッターを「りくうた」で検索して思い出に浸っていたところ、自分のその後を心配してくださっている方たちがいて、
見ず知らずのオタクの原稿進捗を心配してくれる皆さん優しすぎでは!!!!!?と驚きました。

トークライブの時は、残り6ページほどベタとトーンが残っている状況だったので、
お便りが紹介されて客席に呼び掛けて貰った際に恥ずかしくて手を上げられず…だったのですが
ライブ後家に帰ってから作業をして、無事脱稿&入稿することが出来ました!
ご心配して頂き、ありがとうございました。新刊という人権のあるグッコミ、めちゃめちゃ楽しかったです!!!!!

出張!りくうたラジオ、またの開催を今から心待ちにしています!
その際は原稿でばたばたしていない状態でまた参加したいです(フラグ)


以上、ご報告も兼ねて拍手を送らせていただきました。

アラスカより

 みんな~~~~~~~~~~!!!!!!!!!アラスカさん、脱稿してたよ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!(拍手拍手拍手拍手拍手)あの時点で未脱稿だったとは…でも、最悪の事態(原稿が全く終わらず、ラジオにこれない)ではなかったようで安心…です!イベントも楽しかったようでなにより~~!!!!次のロフトには脱稿して綺麗な体でこれるといいね…!

 

うた子さん、りくやさん、出張りくうたピースラジオお疲れ様でした!3回めにしてはじめて現地参加してオタク達の熱気に圧倒されパワーをもらいました!

ラジオ後そのまま新幹線に飛び乗って大阪の同人イベントに参加してきました。うちのジャンルはかなり過疎っていることもあり、需要もないのでこれは誰が楽しいのかなぁと思い落ち込むこともあるのですが、今回たくさんのオタクの悩みを聞いて共感することができ、みんなたくさん悩んでるんだなぁとひとりじゃないような気がしました。

需要がないとかそんなこと関係ない!自分が楽しいと思うもの、萌える自カプを描くぞ!と勇気をもらえたのでこれからも貫いて同人オタクライフを楽しんでいこうと思います!ありがとうございました。オタクすぐメンタル弱くなるので、また勇気をもらえるラジオ、出張ラジオ、楽しみにしております!!

!!!なんて行動力のあるオタクなんだ…オール後即大阪でイベント参加…?元気すぎる…!!ハードスケジュールの中あそびにきてくださってありがとうございます…!

わたしもロフトさんでイベントするたびに、あ~このお悩みおたより、この中の生きてる人間が送って来てるんだな~と実感して、オタク…生きよう!!!という気持ちになります(?)みんな悩んで生きてるんだよな。またあそびにきてください!

 

出張版りくうたピースラジオお疲れ様でした〜!今回初参加でしたが本当〜〜に楽しかったです。関東民なので、オールナイトのおかげで終電気にしたりせず心から楽しめました♡もし4回目があったらチケ戦争絶対勝って参加します!楽しい時間をありがとうございました〜!♡♡♡

 

 オールナイトってどうなんだろ!?みんな眠くない!?と心配しましたが、終電気にしなくてよかったといってもらえて、そういう利点もあるよな~!とホッとしました!THANKYOU!

でも次は、昼枠貰えるようにたのみました…楽しいけど体力無オタクが5時間喋るにはしんどい、しんどすぎる、オールナイト。

 

同カプ友達欲し子です!
出張りくうたピースラジオとっても楽しかったです!おたより読まれてとてもビックリしました!お二人の補足になれば?と思い書かせていただいています。
ちなみに私は漫画描きです。
おかしくなっていく様子は、スペースに到着した時に、周りに挨拶をするのですが、皆さん会釈だけだったり静かに終わってしまうので、不快にさせたらいかん!とわたしも最初は黙っているのですが
開場に近づくに連れて、お祭りのようなワクワク感で我慢できなくなり、もう始まっちゃいますよ!ウワーーー!めちゃくちゃ楽しみーー!といきなり話しかけてしまうなどです。毎回苦笑いされます。でも記憶をなくすので毎回やってしまいます。
もうこれは治せないなと、客観的にお便りを読んで思ったのでこのまま行こうと思います。

実は、おたよりを読んでいただいてる時に、うた子さんが絶対いい人だよ〜と言ってくださって、お世辞だったとしても嬉しくて、少し泣いてしまいました。今まで人生でそんなこと言ってもらったことがなかったのと
静かでお淑やか〜な方が多い界隈で、抑えられない自分に、イベント後毎回反省会になっていたので…お便りの中だけでも、誰かから見て良い人であれてよかったと思いました。
お二人のスペースで虫が出たら呼んでください。ただ、芋虫と毒があるものは無理なので、運営に頼ってください。

あ!虫をつかまえてくれる良い人!毒虫と芋虫は無理って正直でさらに好感度あがっちゃったな。わたしもカマキリなら可なので、カマキリでたら言ってください!つかまえますよ!!!!

イベント中の記憶、なくしちゃうよね…わたしもいつも前回の記憶ない。 

 

おはようございます!そしてお誕生日おめでとうございます。ラジオ出張版すごく楽しかったです。
ソフトドリンクについて拍手したものです。ご対応いただきありがとうございました!
またニコ生でのラジオも楽しみにしています。

 今回はオタクが嬉しいソフトドリンクの特別メニューを増やしてみました!飲んでもらえたようでよかったです!ぴーす またニコ生もやりた~いです。

 

うた子さん、りくやさん、出張りくうたピースラジオ3大変お疲れ様でした。とってもとっても楽しかったです。グレー企業の社畜です。実はいました。シャイでごめんなさい。

 は!いたんだね…!来れていてよかった…!!急に手あげろとか言われてもあげれんよな…こっちこそごめんだよ。

 

りくうたピースラジオお疲れ様でした!肌荒れなんて気にせずお絵描きしますね!アイドルパロ大好きオタクより

 肌荒れ気にせずアイドルパロいっぱい描いてくれ!!!

 

うた子さん昨夜(今朝)はイベント本当にお疲れ様でした!質問をお送りして読んでいただいた者です。「アカウントを消すと新ジャンルアカウントを探される」というのを聞いて目から鱗でした…!現行アカウントは残して、こっそり新境地で楽しもうと思います!これからも応援しています。そして、お誕生日本当におめでとうござい!、

新天地を見つけられたくないなら、今のアカウントは残しておくと吉!(撒き餌)

 

うたこさんりくやさんりくうたピースラジオ3お疲れ様でした!!今回もとても楽しませていただきましたし布教ボックスがあんなに盛り上がるなんて思いませんでした笑 正直またやってほしいです!!(やらないとはおっしゃってましたが)けつというか腰が死んでしまいましたがめちゃくちゃ楽しかったです!!来てよかった〜!!あとTシャツもいただきました。ありがとうございました!!ラジオの絵のTシャツをいただいたのですが、もう一枚のりくやさんと文字が入ってるやつ、眠すぎて記憶が飛んでしまったので着用写真などあげていただけないでしょうか?あと色違いも見たいです…!!!

 自分も文字T持っていないので、写真くれ~てタイムラインで呼びかけたけど、もらえなかった…(今回は、オリジナルTシャツをプレゼント景品として作りました◎)

グレーのはあったので、写真アップしておきます。

f:id:utap:20190921215828j:plain


出張ラジオお疲れ様でした!
ぼっち参加だったのですが、いろんな方が話しかけてくださりとても嬉しかったです!
皆、第一声が同人書かれている方ですか?でこんな聞かれ方されるの出張!りくうたピースラジオだけ!と感動してしまいました。
ちょうど、この間人生で初めて出したのでそれを伝えるとエヴァ最終回?というくらい拍手をしていただいたのでとても気持ちよかったです。やはり同人は楽しい…
りくうたラジオTシャツ当たりまして、ただいま洗濯しております。来月社員旅行があるのでそこで着る予定です。わたしはりくうたラジオのチケットをとったオタクだが?と心の中でマウントとります。
おふたりに余裕があれば、今回の出張ラジオのこぼれ話?や、レポ漫画、レポ拍手(?)ぜひやってほしいです!

オタク、あったかいよな……人生初同人誌、お め で と う ご ざ い ま す!!!!(赤ブー)

Tシャツゲットおめでとうございます~!

着用写真おくってください……。(上記参照)

レポ拍手はこれでオッケーかな!?レポ拍手、レポマンガ、うれしいです!ありがて~

うた子さん、出張ラジオお疲れ様でした!
とってもとっても、楽しかったです!
はじめは朝まで起きていられるか不安でしたが、
おふたりのお話がずっと楽しくて笑っている間に朝になっていました!

推しの死についてのお便りを出させていただいた者なのですが
(お察しの通り鬼滅でした)
当日お隣になった方にも「死んで欲しくなかったですよね」と慰めていただけて、
オタク優しいな~と幸せな気持ちになることが出来ました。

アドバイスもありがとうございます!
推しは死んでるけど死んでいない精神で
ハッピーな同人書いて、悲しみを消化していきたいと思います…!

本当に楽しい時間をありがとうございました!
お二人の掛け合いが本当に好きなので、またのラジオ開催も楽しみにしています!

最後になりますが、
お誕生日おめでとうございました!よき一年をお過ごしください!

はっ…やっぱり…鬼滅……

ほんとに、封神くらいバンバコ死ぬよね……悲

でも、漫画や小説がかけると、推しが死んでない世界を創造できるし、その創作物を読んで、推しが死んで悲しんでた人を慰めることができるかもしれないよね。哀しみ消化していこ…!私もいま鬼滅の推しが本誌でたいへんなことになっているっぽいので、単行本読むの怖すぎなんですが。

 

うた子さん、お誕生日おめでとうございまーす!
&ラジオお疲れ様でした!
ラジオネームおさかなちゃんさんくんでおたより送った者です!今回初参加でまさか全部読まれるとは思わず、2通も送ってしまいました…恥ずかしい…すみませんでした…!
2通ともお答えいただき、ありがとうございました!
オタク街コンなんですが、相手がオタクの方が話も合うし楽しいかなと思ったのと、ちょっと陰キャぽい(暗めな?)男性が好きなのでオタクの方がそういう人多いかなと思ったんですが確かに男性オタクの方と話す機会って早々ないし個人的にオタクの方って結構…自己主張激しいし(自分も含め)、だったらわざわざオタクを選ぶ必要性とは…と思いました。普通の街コン行こうと思います。笑
ありがとうございました!次回も楽しみにしております~

 今週末とか街コンいってるんでしょうか…良い出会いがあるといいね~

 

P,S イベントで頒布したクッションとアクキー、通販始めたのでよろしくおねがいしま~す。(11月のコミティアにもすこしもっていきます~)

uta914.booth.pm

uta914.booth.pm