ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

2.5次元(ミュージカル)にあまり興味が湧かない。

うた子さんこんばんは。いつもツイートを楽しく拝見させて頂いてます。

相談というほどのものではないのですが、自分は2.5次元(主にミュージカル)はあまり興味がなく人に勧められてもいまいち乗り気になれません。

原作が大好きな某作品の舞台のライビュは1度行ってすごく良かった、と思ったのですがミュージカルで歌って踊るキャラはいまいち原作のキャラと自分の中でかみ合わずもやもやしてしまいます。

別次元の話なので、無理に好きになることもないし何かがきっかけであっさり受け入れられるかしれないとは思うのですが…。あとはちゃんとしたミュージカルを観劇したことはないのですが、ディズニーなどの突然歌いだすのが苦手でして。

もしかしたら食わず嫌いなのかもしれませんが。一度DVDなどを見てみようとは思いますが、何かご意見頂けたらと思い相談をさせて頂きました。これからもお体に気をつけて、頑張ってください。応援しております。

 

まあ人それぞれ向き不向きがあるので、無理に観ることはないと思いますが…(突然歌い出すことにビックリする!って人、よくいるよね)

何か観てみようかな~という気持ちがあるのであれば、最初はミュージカルではなく、劇中で歌を歌わざるを得ない作品…たとえばアイドルものとか…バンドものとか…プリズムショーものとか…そういったアニメ作品で劇中ライブなどに慣れていくというのはどうでしょう!?具体的に言うと………キ……

 

pc.video.dmkt-sp.jp

 

キラメキを届けたい。

そんな気持ちだけでこの記事をかいています。

いっぷう変わったアニメですが、一度観ると

どっぷりその世界にハマってしまいます。

この映画をまだ観ていない人、羨ましいです!

初見映画を観る喜び、それは

とても楽しくてキラキラしていて

       く

        だ

         さ

          い

 

飽きてしまった。

まあキンプリじゃなくてもいいんですけど、うたプリとか…けいおんとか…ドリフェス!とか…劇中歌がある作品から入るのはどうでしょう?あ、あとマクロス7とかもオススメです!!!(7じゃなくてもマクロスは歌うからどれでもいいけど私は7が好き)

もしキンプリが大丈夫だったら、キンプリは舞台にもなっているので…そこから舞台にスライドしてみるのも良いかもしれません。(dtvで12月25日から配信だよ♡)

でも人それぞれ、合うあわないあるとおもうので、周りが盛り上がっているコンテンツにハマれないからといって、あまり寂しがるこたぁ~…ない!!!と、思います…。