ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

拍手返信いろいろ

拍手返信 いろいろ

 

うた子殿…イベント後在庫が残るとどうしても悲しくなってしまうでござる…在庫が残っても自分を励ませる言葉は何かござらんだろうか…

 イベントの時、欲しかった人みんなの手に本を手渡せたなんて、それってとっても素晴らしいことじゃないかなあ。

男性向けで活動したいのでペンネームを一緒に考えてください。できたら安直な感じだといいです(ちんちんポコポコとかこちんちんシュッシュッみたいな感じです)
できれば口ずさみたくなるような七五調だといいです(はかせるオムツムーニーマン、みたいな)

 ええ…難しいな………

抜かせるオツム催眠マンとかどうですか。催眠ものばっかり描くことになりそうですけど…。

密かにみてきたうたこさんがグラブルやり始めてて嬉しいです!突然すみません。グレイさんお迎えおめでとうございました!素敵な淑女なので末長く仲良くしてあげてください。
アリステラくんとセロニムくん、ノアくんやセイランちゃんにヨハンくんとかも好みに近いのでは…と予想してます

 私がどう思われてるか…なんとなく分かりました!!!あげてもらった子1人も持ってない~!欲しい~!

ちなみに、次のサプチケが来たら欲じい…とおもってるのはジャミルくんです!!!でも、SRなんだよな…ヴァンピィちゃんも欲しい。

 

うた子さんこんにちは!
うた子さんの漫画が好きでいつも楽しく読ませていただいてます!
質問なのですが、漫画をコンスタントに描き続けるコツはありますか?
私も同人を描きますが、仕事から帰ってくると疲れて漫画を描かずに横になってしまいまう事が多いです。
意志が弱いだけと言われれば全くその通りなのですが、毎日サボらず机に向かうコツなどありましたら教えてください。
もちろん気が向いたらで構いません。よろしくお願いします!

 帰って来て、ふーって一息つくまえにパソコンの電源いれるのはどうでしょう?

寝ようかな…というときでも、パソコンの電源切らなきゃいけないので、その時ぜったい机の前には来るし…でもあんま無理しないでいいんじゃないかな…いっぱい寝よう。

 

うた子さん、こんばんは!いつもブログ読ませていただいてます。ちょっとお聞きしたいことがあったのでこちらで聞いてみます。
同人の差し入れ文化についてです。

私は今のジャンルにハマるまでずっと読み手だったこともあり、本を出したことが無かったので知らなかったのですが、今はすごく差し入れってするのが普通みたいになっているんですね。ありがたいことに私もいただいてますが、正直に申し上げるとこれがとても負担なんです。
特に一人の方に沢山頂いてしまうと、同等のお返しができなくて胃がきりきりします。差し入れ文化を知ってから、私もご用意してはいるのですがとても釣り合うようなものはご用意できません。
お恥ずかしながら、私には金銭的な余裕がなく、本を出すだけでカツカツの状態です。それでも描きたいお話があって、本を出すのが楽しいから描くんですが、差し入れのことを思うとイベントに出るのに気が重くなってしまいます。
贅沢な悩みだとは思うのですが、本について一言かけて下さるだけで天に昇るほど幸せなのに…と思ってしまうのです。

うた子さんは、差し入れについてどう思われますか?

イベントでの差し入れ、全部断れば?て思ったけど、貴方は多分差し入れ断ることにも胃を痛めそうなので…… 差し入れをあなたにあげる人って、別に同じくらいの差し入れをあなたから返して欲しいわけじゃなくて、貴方に喜んでもらいたくて渡しているわけなので、恐縮せずに、ありがとうございます!!て笑顔で貰えばいいんじゃないかなあ。

それでも…て思うなら、一回ツイッターとかで「差し入れは結構です」て言って、それでも持ってきてくださった方の差し入れは、有難く笑顔で受け取ることにすればいいんじゃないでしょうか。