ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

「浮気がやめられない」と相談を受けている。どうしたらいい?

2014年1月10日のask

うた子さんこんにちは。私は処女厨でセックスは神聖なもの(ホモは一部例外あり)と思っているのですが、会社の女の子から

「私彼氏がいるのに浮気してしまうんです。ダメだとわかってるのに止められないんです。しかも今の浮気相手は体の関係だけで都合の良い女だと思われてると思うのですが、断れないんです。どうすれば良いでしょうか」

と相談されてしまいました。

私には彼女に何て言えば良いのか全く検討もつきません…。

うた子さんはこういう時何て声をかけますか?(;_;)

 

 私じゃ捌ききれないレベルのすごい真面目な質問きちゃった…。


まず質問者さんへ「どうでもいい相手だったらとりあえず肯定しとけ」っていうことをアドバイスします。

社会人にもなってる大人の本質を変えるなんて、ものすごいエネルギーが必要です。


わたしは一度友人が不倫していたとき

「そんなのよくないよ。相手は結婚してるんだから、大変な反社会的行為だよ。バレたらあんたに慰謝料請求くるよ。払えるの?(要約)」ということを、ミートソースを作りながら電話で説明していたのですが、私がそのミートソースを白飯にかけてチーズをかけて食べるということを言った途端その女
「え~~!!ミートソースはパスタでしょ~!?アタシそういうやっちゃいけないことやってる感じの食べ方とかまぢで無理~~~><

とか言い出して、わたしは

「てんめーーー!!!この場で一番やっちゃいけないことやってんのテメーだからな!?!?!ってゆーかドリアだし!!!!てゆーかドリアは犯罪じゃないけど不倫は訴訟もんだし!!!!!!」

と怒鳴って電話を切りました。不倫でラリパッパな奴らにとっちゃ、不倫よりドリアの方が悪なんです。


話が逸れました。


なので、その女の子にかけるエネルギーがなかったら「そっか~…でも、結婚するまでは自由恋愛だからいいと思うよ~!経験だよ~!^^ でも結婚したら慰謝料請求とかあるから、そこは気をつけたほうがいいかも><」とか適当なこと言って泳がしておくのが一番省エネルギーです。


でも、その女の子が心から浮気する自分を変えたい!!!!!と思っていて、質問者さんもその子が大事!!!変えてあげたい!!!って思っているなら、まずその子に自信をつけさせることだと思います。


会ったことないんでわかんないんですけど、その子はどうも流されやすく自分に自信がないタイプなんじゃないでしょうか…押せ押せで迫られたら断れない…というか。それは多分、「全方位に好かれたい」と思ってるからなんだと思うんです。


「ここで断ってこの男の子に嫌われたらヤダな…」という気持ちが彼女を浮気、というか体の関係に走らせてるんじゃないでしょうか。

体を求められることでしかその子の承認欲求をみたせていないんだと思います。


そこで!おすすめの方法
ステップ1 弱虫ペダルを読ませる
ステップ2 質問者さんがオタク暴露をする
ステップ3 質問者さんのオススメ同人誌を読ませる(あんまり激しいのはNG)
ステップ4 ツイッターのオタアカウントを作らせる
ステップ5 同人の世界に引きずり込む


これで完了です!!!!!!わたしの知り合いにもとんでもないビッ○がいたんですけど、同人にはまってから、なんと!!!!一度も浮気をしていません!素晴らしい!パチパチパチ


同人=確固たる己の嗜好を見つめ直す儀式です。
己との対話です。
己と対話し、自己を見つめ直し、そして心から愛し合っているBL本を読めば「あ~からだだけの関係なんてしょ~もな」って思い直してくれるとおもいます!!!


これで正しいかわかんないんですけど、いきなり2次はハードルが高すぎる…ってことなら、ホモ感の漂う一般に受けいれられている漫画…よしながふみ先生あたりからはじめるといいかもしれません。 以上!!!!!!!!!