ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

グラブルの日記 〜ティターンと私〜

うた子さんのツイートも回答もいつも楽しみに拝見しています。

うた子さんはグラブル飲み込まれてティターンに執着されてるとのことですがもしよろしければその理由をお聞きしたいです…!

 

 …という質問が来たので、私とティターンについて日記を書こうと思います(ちなみに前提として私はティターンを持っておらず、テスカです)

そもそも私がグラブルを始めたきっかけがこのハロウィンユーステスなんですけど

(うおーーっ脚なげーーーッ!!!)

f:id:utap:20180112153458j:plain

(絵がうめーーーーッ!!!)

でね、このユーステス。

攻略を見たら「初心者にはほぼ運用不可」って書いてたんですよ。でも、どうしても欲しかったのでスタダ(スタートダッシュガチャ /好きなキャラを1人+10連ガチャチケットがもらえる)でとったんですよね。

じゃあ上級者ってなんぞや?と思って調べたところ、どうやら「ティターン編成」という武器編成を使っている人が上級者らしいぞ?ということが分かり、ここから私のティターンへの偏執が始まりました。

また同時に「召喚石アテナはマルチバトルで落ちる」という勘違いをしてアテナにも通いまくっており、ビギナーズラックでアテナ槍2本落としたので、それを活用するためアグニス編成にも囚われていたのですが、アグニスはね…なんと…!引けたんですよ…!!!!

アグニスを引けたことにより「神石持ちと思い込んで神石編成作れば、まじで神石が引けるのでは?」という思い込みがますます激しくなり、自分をティターン持ちと思い込んでいる狂人に成り果て、来る日も来る日もバアルを倒しまくる日々。 

また、レジェンドガチャでエーケーフォーエイを2本引いてしまったことも私の狂いに拍車をかけ、周りのグラブル先輩たちに「土はマグナが強いから、まずはユグマグ編成作ったほうがいいって!!」と言われまくりながらも頑なにバアルに通いまくりました。結果バアルは斧2本作ったので卒業したんですけど(そもそもバアル斧とか編成に入らないのではないかという気がしてるんですけど見なかったふりをしている)

来る日も来る日もティターンは引けず、未だに狂い続けてるので、早くティターン引けてほしい。自分のグラブルアカウントをティターンで検索したら可哀想になって来た。 

 

 定期的に断りを入れないとティターン持ちと思われてフレンド申請が来てしまう。(来ない)

 来なかった。(あの服は水着ではないらしい)

 お腹空いてないらしくてまだ来ない。

 引けませんでした。

 グラフェスで友達だけがティターンを引くイメトレをして心を鍛える修業をするなどした。

 この日はただ純粋にティターンを持っている人とお話をしてみたかった。

 このフレ…いつの間にティターン引いたんや!?(夢)

 僕は…妖怪です…(今日から封神演義じゃん!)

 

 

でももう私がティターン持ってないの、ちょっとネタみたいになってるとこあるし、来たら来たでみんな寂しい気持ちになっちゃうと思う…どうかな…?!

いややっぱ欲しい!!!!

欲しい理由は、今テスカで編成がほぼほぼ固定になってしまってるので…アイルくんとジャミルくんを一緒に編成してジャミルくんの敵対心をアイルくんになすりつけて遊んだりしたいんやワイは!!と言う訳です!!どうか頼みます!ガチャの神様!ゴッブロでもいいです!!!(柏手)

 

【追記・2020年2月14日】

ひ け ま し た

 

えっ…最初に書いたの…2年前…!?