ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

同人、たのし~!のおたより特集(1月分)

 

最近身の回りで同人アンハッピー物語ばかり聞いて悲しいのでうた子さんの同人ハッピー物語あれば是非聞かせてください〜

 

私は今日、ツイッターで同人誌を感想付きで紹介してもらったのがうれしかったな~✨

久しぶりの同人ハッピー拍手、いくわよ!!!

 

うた子さん!こんにちは!!!!! うた子さん!こんにちは!!!!!いつもツイートやブログ、ご本からやる気勇気元気その他ポジティブな気持ちをたくさんもらってます!

同人ハッピー物語失礼します!今日初めて本を頒布しました!ギリギリ入稿で誤字もすごいし(小説なのに……)表紙もずれちゃってあああ〜ってなってて、刷りすぎたかなとか不安でたまらず、会場で売れない悲しみを噛み締めるのが怖くて全然別ジャンルのお友達に売り子を頼んで孤独を回避しようなどと企んでいたら、当日は部数の半分ほど購入していただけて、ありがたいことに私が不在の間もお友達が切り盛りして差し入れまで頂けて、本当にほんとーーーに、嬉しかったです!やったー! 

初めての本頒布おつかれさまです!

差し入れいただけると、エッいいんですか!つってたじろいちゃうけどほんとに嬉Pよね…やったー!

 

こんにちは! こんにちは!数年前にブログを拝見してから、色々と参考にさせていただいています。
今回は、知り合いには恥ずかしくて言えないけど、誰かに聞いてほしい話があって拍手をお送りしました。
初めてpixivに、推しカプのR-18小説を投稿しました。普段から二次創作をしているわけでも、字書きをしているわけでもないのですが、情熱が爆発して休日に5時間くらいで書いたものです。
最初は自分のために書いていたのですが、筆が乗ってきて素人なりに形になったので、誰かに見てもらいたいなと思って投稿することにしました。
私は人の評価が気になるタイプなので、ブックマーク数は見ないようにしようと思っていたのですが、キャプションを修正するときにうっかり直視してしまいました。
投稿してすぐだったのに3人もの方がブックマークをしてくださっていて、私のこんなしょうもないエロ小説に3人も?!と嬉しいやら恥ずかしいやらで転げ回りました。
ジャンル柄もあると思うのですが、その後も少しだけ様子を見ていると9人くらいの方がブックマークをしてくださいました。そこで、これ以上見ていると精神によろしくないなと見るのをやめました。
1週間か1ヶ月くらい経ったらブックマークを確認してもいいかなと考えていますが、そわそわしてしまいます。見ないようにしたいです。頑張ります。
自分のために書いた小説ですが、何人かの人には読んでもらえたようなので、その中の一人くらいの癒しになったりするのかな、なっていたらいいなと思います。
日記みたいになってすみません。うた子さんのご多幸をお祈り申し上げます。

 初投稿やったーー!!

あんまりブクマ数とか気にしすぎると楽しくなくなっちゃうこともあるけど、そこを気にする楽しみもありだと思うので、今うれしいなら、見ちゃってもいいかもよ!?(うれしくなくなったら、見るのをやめよう!)

 

うた子さ〜〜〜ん!!!
同人活動始めて約1年、1月のイベントでやっっっっと黒が出てうれし〜〜!!!!と思って拍手送っちゃいました!!!!
もちろん利益の為にやってる訳じゃなかったんですけど、ずーーーーーっと本が売れなくて印刷代も回収できなくてしんど〜〜〜隣の神とかその隣の神とか赤字とは無縁なんだろうな……とか思ってた所でだったのでハイパーハッピージャムジャムって感じです。同人活動たのし〜!!!
まだまだ累積で見れば赤字なんですけど、自カプが盛り上がってきた証拠かな、と思ってこれからも頑張ろうと思いました!!!それだけです!!!!!さようなら〜

うた子さーーーーん!こんばんは!先日、同人活動でやっと黒字が出て嬉しい〜!ハイパーハッピージャムジャム〜って送った者です!!!もっと嬉しいことがあったのでうた子さんにご報告したくて!!!! うた子さーーーーん!こんばんは!先日、同人活動でやっと黒字が出て嬉しい〜!ハイパーハッピージャムジャム〜って送った者です!!!もっと嬉しいことがあったのでうた子さんにご報告したくて!!!!わたし、実はずっとオンリーワンカプサークルだったんです!!!いわゆるマイナージャンルのマイナーカプで、今のご時世pixivで0件なんてことあります?0を1にして、1を2にして…とシコシコ地道にやってたら何度か感想をくださる方とか、毎回必ずいいねくれる方とか、そしてついに、webで自カプを書いてくださる方が現れ!!!それだけでハッピーなのに!!!先日のイベントの後に!!!自カプでサークル参加をするって表明してくださった方が現れ!!!!もうこれは!!!!なんて幸せなんだ!!!!うお〜〜!!!嬉しい!!!となりました!!!!同人活動たのし〜!!!うた子さんのブログや同人誌読んで、いろいろ参考にさせてもらったので(玄関マット同人誌とか…)この場を借りて御礼申し上げます!!!それだけです!!さようなら〜!!!!

これはハッピージャムジャム!!

耕した畑で芽が出るなんてほんとにうれしいことですね…自カプの本が買えるイベント、想像するだけでハイパーハッピー!

 

うたピースちゃん、こんにちは!先月冬コミに、人生初のサークル参加をしたのですが(アツイぜ自ジャンルおもしろいぜーー!という気持ちで乗り込みました)、本を買いに来てくださった方がたくさんカプ話してくれたり、とても充実した日を過ごせました。あと、同人誌ってサイコーだな!!と改めて☺️☺️☺️これもいつもうた子さんへの同人楽しいレポやうた子さんのされた返信の、おかげで、参加まで乗り切れたので、感謝です!!楽しーーッ!!

 ☺️☺️☺️祝!!!!人生初!!!サークル参加!!!☺️☺️☺️

楽しい気持ちで参加できたようでこっちもハッピーです!同人、楽しーーーッ!

 

うた子さんこんにちは!昨日、人生で初めてアンソロに誘われました!
誘われたといっても、身内で、数が足りなくて〜という話なのですが…
本を出したことないのに恐れ多い…と断ろうと思っていたのですが
うた子さんの同人拍手を思い出して、これは神様(同人の神様?)がくれたチャンスなんじゃないか?!?!今やらなきゃ一生描かん!!!と思って引き受けました!!!
うた子さんの拍手、拍手返信に救われました、ありがとうございます!
絵の練習がんばるぞ〜

同人の神様がくれたチャンスって考え、すごくいいね~!これを機にサークル参加もしてくれないかな…望みすぎでしょうか???

 

 今原稿中で自分の描いてるもの、面白いのか…?と不安になっていました。うた子さんのブログを拝見して、私が…私が出したいと思ったから出すんだ!!読みたいから出すんだ!!と思い直しました。うおおおおおー!!自カプ、サイコー!!

 思い直し、偉い!やっぱ自分が出したいと思った同人誌は誰が喜ばなくても自分が喜んでくれるからさいこ~だよね。人にも読んでもらえたらもっと嬉しいけども!

 

こんばんは、うた子さん!
以前、ブログでお返事を頂きました、『初めての参加で搬入4、5箱、参加者2人は身の丈に合わないか?』の者です。無事に初めてのイベント参加を終えましたので、ご報告致します。
うた子さんのお言葉に勇気づけられて友人に助けを求めたところ、残念ながら友人の原稿進捗の都合で一人参加となりました。
そこで、もう一件イベントに申し込んで、○冊は今回分、○冊は次回分、残りは通販と決めて、一回の搬入数を一人で頒布できそうな数にしてみました。結果、今回は完売してしまい、買えなかった人に申し訳ない思いはしましたが、バタバタになることなく頒布できました。
うた子さんにご助言頂いた通りにはできませんでしたが、イベント中、うた子さんのお言葉を思い出して心の支えにしていました。
初めてのイベント参加は、本当に自分の本を買ってくれる人がいるんだ、という驚きの連続でした。
不安の方が大きかったのですが、うた子さんのお陰でイベントを楽しむことができました。
あの時、返信を下さって本当にありがとうございました!

なんて計画性のあるオタクなんだ…偉い!!!イベント楽しめてほんとによかったね…!次のイベントも楽しんでね!

 

うた子さん!はじめまして!こんにちは〜!色んなことに疲れてしまって、最近新しいジャンルで心機一転一人で描きはじめたんですが、やっぱり同人ってめちゃくちゃ楽しいな?!って毎日ハッスルしてます!このまま同人誌も楽しく出します〜!やっぱり同人やめらんねえな!

 同人やめられねえ!!!一生オタクだよ。

 

うたピースさんこんにちは!インテお疲れ様でした! うたピースさんこんにちは!インテお疲れ様でした!同人ハッピー物語、私もあるので聞いて下さい!ジャンルの展示会に行ってきたのですが、大好きな神と沢山お話ししたり、お酒で優勝したりして、本当に楽しかったです。神に中々お手紙を書けなかったのですが、その時に書いた手紙を渡すことが出来ました。神からも、私の本への感想のお手紙を頂いてしまいました。こ、こんな嬉しい事ってある…?と帰宅してお手紙を拝読したら、最後に、私が神に書いた言葉と同じような言葉をかけて頂き、嬉しくて泣いてしまいました。好きな時に、好きなだけ描いた作品を応援して貰えるのって本当に得難いことだな…と思います。同人ってハッピーで最高です!イベント後でお疲れの時に長々とすみません、ゆっくりお休みください。ありがとうございました!

 最高はぴはぴおたより貰って優勝しちゃったわね!!

神と両想いとか、最高じゃん…イベント後にこんなはぴなるおたよりもらったら、自分の楽しい思い出に勝手にくわえちゃうよ。こっちこそありがとな…