ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

グラブル初心者はどうしたらいいか?

うた子さんこんばんは!
突然ですが、私はうた子さんの影響でグラブルを始めてみようと思っています。ですが、私はアプリゲームといえばねこあつめ位しかした事がありません…。

いきなりグラブルはハードルが高いでしょうか?そして、もしグラブルを始めるとしたら初心者の私にこうしたらいいよ!というアドバイスなどいくつかありましたら教えていただけましたら嬉しいです。気が向いたら、お暇な時間がありましたら、でいいのですが…!どうぞよろしくお願いいたします…!

 

 

こんにちは!やったー!グラブル!面白いです!

私も普段はゲームって全然やらないんですけど、グラブルは面白くってハマってしまったので、きっとコツさえつかめばきっと誰でも面白く遊べる…と思います!

質問に答えるに当たって、「初心者はこれをしろ!」みたいなサイトはいっぱいあると思うので、私はどうやってオススメしようかなあ…と考えた結果、私が面白い!と思ってるポイントをお話ししたいとおもいます!

(メインストーリーを読むだけでも、もちろん楽しいのですが、目標があったり、強さの先に何があるか知ってる方が、より楽しくなる~!と思ったので!)

 

①グラフィックが最高に良い!

・主人公のジョブ服が可愛い!!

主人公は、様々なスキルを使えるジョブに転職できます。強くなるほど、ジョブの選択肢が広がるのですが、私は主人公が大好きなので、「主人公に可愛いお洋服を着せたい!!!」という気持ちで頑張って強くなりました!!!

f:id:utap:20170625135859p:plain

まじょっこだったり、うさ耳だったりする…かわいい~~~

いちばん最初はクラス3の「ダークフェンサー」というジョブを目指すのが、強くなる道です!

 

・キャラクターがめっちゃいっぱいいる!!!

ガチャで出てくるキャラクターだけでなく、イベントストーリーを読むことで加入してくれる無課金キャラクターも皆個性豊かでおもしろい~~!

 

f:id:utap:20170625140016p:plain

好きなキャラクターが居ると、ゲームの楽しさも増すと思うので、是非キャラクター一覧など観て、好みのキャラクターを探してみてください!

 

②無課金でも強くなれるぞい!

・ガチャで出てくる武器で強くなる方法と、敵を倒してドロップした武器で強くなる方法があるので、お金を使わなくても強くなれる!

f:id:utap:20170625150952p:plain

どの方法で強くなるか考えるのも、楽しいし、どの武器を組み合わせようかと考えるのも楽しいです!!!(主人公が武器を10個持てて、武器の組み合わせで強さが変わる!)

 

・無課金で取れるキャラがめちゃめちゃつよい!

「十天衆」とよばれる10人のキャラクターが、無課金でとれるのですが、すんごく強いです!このキャラクター達を仲間にするのも楽しい目標の1つです。

f:id:utap:20170625175024p:plain

是非検索してきれいなキャラクターグラフィックを観てください◎

 

③PCで出来る!

勿論スマホでもできるのですが、PCでもできます!

たくさんアイテムを集めなきゃいけない時とか、作業の合間にちょこちょこ出来て良い~と思います!

 

勿論楽しみはこれだけではなくて、友達と協力して強い敵と戦ったり…団同士で戦ったり!他にも面白い要素は様々ありますので、是非質問者さんもDLしてみて、自分の「面白い!」を見つけてみてください~◎基本プレイ無料!!!!!!!!!!モバゲーDMMお好きな方でどうぞ~グリーもあるよ。

www.andapp.jp

dmm.granbluefantasy.jp

jp.apps.gree.net