ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

拍手返信 ご飯のこととか

文章が長すぎるのでは!?と常々思っていたので

短い返信をちょっとずつしていこうと思います。

 

 

マクドナルドの満月チーズ月見バーガーのバンズがふわふわでめちゃバターの味するのでバター好きのうたこさんにオススメです。

バターと生クリームが入ってるようで、映画館で食べる塩バターポップコーンみたいにしっかりバターの味がしっかりしました。美味しいです!

 

 

えっ月見バーガーがそんな進化を遂げ…???食べたーい!食べます!ありがとう!

月見の~季節だね~~~

 

うた子さんこんにちは。私は最近貯金のために生活を見なおそうと思い、まずは最近サボりがちだった自炊をちゃんとしようと思っております。
休日はともかく、平日仕事が終わって夜中に帰宅すると、あまり凝ったものを作ってる元気もないしカロリー的にも不安なので、スープがいいかなあと考えています。
そこで以前うた子さんがよく呟かれていた奴隷のスープの詳しいレシピなどを教えて頂けないでしょうか。
(以前も公開されていたら申し訳ありません)
よろしくお願いいたします。

奴隷のスープっていうのは家にある野菜と動物性タンパク質を煮込んだものの総称なので、決まったレシピはないんですが…

 

和風の奴隷のスープ

白菜・モヤシ・えのき・しらたき などお好きな野菜っぽいもの

鶏ももなどその時安かった肉か魚

これに、和風だし・塩・しょうゆ・酒を加え適当に煮て適当に具を食べ、残った汁で次の日うどんやおじやを作ったり…(たまごやチーズを入れると美味しい)

 

洋風の奴隷のスープ

キャベツ・人参・ジャガイモ などお好きな野菜っぽいもの(トマト缶など入れても可)

鶏ももなどその時安かった肉か魚

これに、コンソメ・塩を適当に加え適当に煮て適当に具を食べ、残った汁で次の日リゾットを作ったり…(たまごやチーズを入れると美味しい)

 

 

奴隷のスープはノールール!!!!!!!!!!!!!

自分好みの奴隷のスープを見つけよう!!!!!

(多分最安値は鳥皮とモヤシの奴隷スープ)

 

今日の奴隷のスープは白菜・鮭の頭・豚バラでした(ノールール)

 

ゲコなのでお酒を呑む話を聞くのが好きです。うた子さんは毎日どれぐらい呑むんですか?
宅呑みとか晩酌とか聞くと、なんか羨ましい〜!となります。

ひとりだと、ビール1本とかチューハイ1本とか日本酒1本とか…とにかく1本でやめます。スカイプしてるともっと飲んじゃうな~

多分誰かと一緒に飲むのが好きなんです。

一人で晩酌も、誰かと一緒にノンアルコールごはんも、どっちも大好きです!