ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

うたピースちゃん生誕祭2016 レポ

昨日の9月14日は私の誕生日でして、オタクを集めて誕生日会(という名のレクリエーション大会)を開催し、とっても楽しかったのでレポ漫画etc…を描きました!

 

f:id:utap:20160915214924p:plain

 

f:id:utap:20160915214944p:plain

f:id:utap:20160915215005p:plain

 

ここからは、実際にゲームで描かれたイラストをご紹介!

 

■イラスト伝言ゲームの説明

5~6人のチーム戦で、お題はカップリング。

1人目はお題を自分のスマホで調べて見ながら描くことができる(制限時間5分間)が、以降の人は前の人の絵を参考に1分間で絵を急いで描いて次の人に回し、最後の人が、一体何のカップリングなのか!?受け攻め正確にお題を当てる!というゲーム。

今回2チームは1発で当てれたのですが、残りの1チームが苦戦しており大爆笑でした。最後の人からイラストを載せていますので、みなさんも一緒にお題のカップリングを当ててみてください♡

 

チーム夏井

f:id:utap:20160915140517j:plain

回答者ももさん「蝶ネクタイ…???Free!の橘真琴×松岡凛!

りくや「違います」

うた子「ハート乱舞で誤魔化してるけど、にゃんぽさん自身も自分で何描いてるか分かってないですねコレ」

 

f:id:utap:20160915140514j:plain

回答者ももさん「蝶ネクタイがポイントなんですよね…ヘ、ヘタリアのイギリス×ドラクエククールですか?」

りくや「越境カプかよ。違います」

うた子「ムーチさん、もう『?』って描いちゃってるな」

 

f:id:utap:20160915140510j:plain

回答者ももさん「…………カイジ受け…?かな……」

りくや「みんみんさん、明らかにタイムオーバーですね。違います」

うた子(ここが戦犯か…)

 

f:id:utap:20160915140452j:plain

回答者ももさん「あ!!!!デュオ?ディオ!?じゃない!?蝶ネクタイしてるよね?!ジョジョのディオ×ジョナサン!!

うた子「ある意味すげえ惜しい!

りくや「違います!受けの三つ編みがポイント!」

回答者ももさん「あ!!!!」

 

f:id:utap:20160915140448j:plain

回答者ももさん「ガンダムW!!!ヒイロ×デュオ!!」

りくや「大正解!!!!!」

うた子「夏井さんすっっっげえ上手え~~~!!!けどなんで蝶ネクタイチョイスしちゃったんだ」

りくや「調べた画像がたまたま蝶ネクタイだったんだろうね…」

 

これ、最初の人に自分でお題を調べさせるの、ポイントです。

 

 

チームくまる

こちらからは、資料を観て描いた最初の人→最後の人と、順序通りご紹介

f:id:utap:20160915140358j:plain

ガンダムを描こうとする意気込み、受けちゃんの頭にハイビスカスを付ける受け攻め固定の徹底ぶり。

非常に好感が持てます。

 

f:id:utap:20160915140411j:plain

デュオにデスサイズの鎌を持たせる。

ジャンルを知っている人の強みですね。

ヒイロは手紙を破ってるのかな???????

 

f:id:utap:20160915140415j:plain

スポーティなヒイロが左手から気を放ちながらデュオを引っ張っています。

身長差でカップリングを表現。頼もしいですね。

 

f:id:utap:20160915140420j:plain

鉢巻を締めて完全にヒイロが聖火ランナーになっています。スポーティ!

 

f:id:utap:20160915140423j:plain

アンカーヒイロ、ここでゴール!!1発大正解でした。

 

チームかなこ

f:id:utap:20160915140428j:plain

凄く可愛い

 

f:id:utap:20160915140431j:plain

カメラ遠っ!?

ヒイロの服が完璧です。にっかさん、知っていますね。

 

f:id:utap:20160915140435j:plain

カメラ近づきました!!!!!!!

 

f:id:utap:20160915140439j:plain

瀬尾さん、リンカさんの絵を忠実に再現しています。

 

f:id:utap:20160915140444j:plain

船鬼さん、お顔を付け足してゴール。

1×2、知っていますね。チームかなこも1発で大正解!

 

チーム夏井は連帯責任で全員レポ漫画、お待ちしています!(ムーチさん負け続け)

f:id:utap:20160915215054p:plain

 

…と言う感じで一日の大まかな流れのみ、レポ漫画にしましたが、漫画では描き切れないほど面白いことや楽しいことばかりで、本当に幸せな1日でした!

実は誰も参加者が来てくれないことを見越して、こんなイラストも用意していたのですが…

f:id:utap:20160915213446p:plain

使用することなく終わってよかったです…†(ここで供養)