ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

深夜のうたピースちゃんワンドロ

うた子さんの描かれるうたピースちゃんも大好きなのですが、シン太さんの描かれてたうたピースちゃんも少し初期の等身よりで少し影があって可愛くて大好きです!

よくうた子さんがお話しされてる方たちや逆にうた子さんがキャラクター化されている方たちが描かれたうたピースちゃんを見てみたいなって思いました!

 

そういえば昔、仕事で辛い目にあったとき、「うたピースちゃんワンドロ」を1人で開催していたら、たのしいお友達たちが参加してくれたので、今回はそのイラストたちをまとめます。(他にもイラストたくさんあるので、それはまた別の機会に…)

 

 

 

お題『残業のため夜食を買いにエレベーターに乗ったところ「マジこの時間まで残業とか精神的にキツい…」と仲間と言いあっているフレッシャーズと乗り合わせてしまったときのうたピースちゃん

 

f:id:utap:20160622203242p:plain

f:id:utap:20160622203312j:plain

f:id:utap:20160622203251j:plain

 

 

 

 

 

 

お題『久しぶりに自炊をして奴隷のスープ(もやしと鳥皮の90円スープ)を作ったところ、いそいで食べて舌をやけどしたうたピースちゃん』

f:id:utap:20160622203407p:plain

 

 

 

お題『残業後、帰ろうと思って荷物をまとめ始めた瞬間つぎの仕事を振られるうたピースちゃん』

f:id:utap:20160622203538j:plain

 

 

 

 

 

お題『身動きが取れない満員電車で足を虫に5か所も刺されてしまい、カユカユになるうたピースちゃん』

f:id:utap:20160622203651j:plain

 

 

 

 

 

お題『使っていない有休が1ヶ月分消滅してて、呆然とするうたピースちゃん』

f:id:utap:20160622203742j:plain

 

P.S 私は一笑いとれてると思っていたのですが、「まじで見てて辛い」と言われて、ガーンとなったので、今はやってません。