ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

イベントの差し入れに紅茶ってどうでしょう?

こんばんは。差し入れの話なんですけど、お菓子ではなく紅茶(ティーバックとか缶に入った茶葉とか)ってどうなのかなぁと思ったんですけど、うた子さんでしたらどう思いますか?

 


こんにちは。
私は嬉しいな~!紅茶!賞味期限長いし、夏でも溶けないし、原稿中は永久にお茶飲んでるし、戴き物だと自分では買わない味がいろいろ楽しめるし…。

でも…実は私、昔は紅茶が飲めなかったんです…。
今でもミルクティーはあんまり得意じゃないんですけど(ストレートティーは大好き)
差し入れで紅茶をもらっても、ずっととって置いてたんです。
でもある日せっかくだから…と思って飲んだらすごく美味しくて!それ以降好きになりました。

だから、紅茶ってすごく好みの分かれる嗜好品だな~って今でも思ってます。

差し上げる予定の人が、「紅茶好き!」とか公言してなかったら、やめといたほうが無難かもね…とは言え、すんごい紅茶オタクとかでもあげるものにまた、悩むんだけどね~

本当に難しいよね、差し入れって…
でも、1番大事なのは気持ちだと思うから、もしもらった人が紅茶が苦手でも…
貴方が「あの人の作品にはこの紅茶が似合うな…」とか考えながら選んでくれたんだとしたら、それはとっても嬉しいことと思います。