ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

拍手返信まとめ 初参加でエロパロはやめたほうがいいのか?他

おまとめ拍手返信

 

こんにちは!うたこさん!

いつも楽しくツイートや同人誌拝見しています。

初参加のジャンルで同人誌を出そうと思っているのですが、初参加でパロ(遊郭パロ、年齢操作パロ)など出すのはやめたほうがいいでしょうか? 友人から以前初参加ジャンルはパロとエロはやめた方がいいと言われて、うたこさんの意見も聞きたくて拍手送りました。冬コミの佳境中にすみません! ちなみにジャンルは伏せ希望)です。

 こんにちは。

初めて出す本っていうのは、周りのいう事を気にせずに、パロだろうが、エロだろうが、自分が一番描きたい本を出すのが一番いいです!!!

幹ちゃんも「人生初めての本は人生に1度しかないの 思いっきり楽しんできてね!」て言ってたでしょ!(言ってない)

 

うたぴーすちゃん漫画に出てくるケツドラムちゃんが大好きなのですが、ご本人をイメージしつつ描かれてるのでしょうか。
ご本尊とはジャンル違いですがフォローしようか迷っています…

 本人をイメージしつつっていうか、私がツイッターに乗せてる漫画はほぼ実録ですよ!!!!

ケツくんのツイッターはあんまり動かないですが、たまに様子がおかしいこと言ってて面白いし、いい絵をかくのでフォローしてみてください(仲介…?)

twitter.com

こんにちは。コミケ、何か差し入れを持って行きたいのですが、アレルギーや食べられないものはありますか?

ありがとうございます!あえて言えば、ワサビと唐辛子がちょっと……。でも、何か持ってってやろうというそのお気持ちが嬉しいので、特にお気遣いなされませんよう、どうぞ手ぶらでいらしてください!

 

先ほどご馳走になりましたラムネ美味しゅうございました。ねずみより

まじ…?さいきんのねずちゃんは礼儀正いし、IT化が進んでいるなあ…

どうしらうた子さんのように精神が健康に慣れるんですか?(もしくは精神が健康のように装えるのですか)もしかしたら辛いこともたくさんあってそれでもそういうことをSNS上に出していないだけかもしれませんが……。

ツイッターや質問の回答を見る限りうた子さんは精神が健康で、100%正義側の人間っぽいのがすごいなと思っています。

この世に100%の正義は存在せず、時代や、立場や、思想によって正義の概念は変わると私は思っていて、たぶん貴方が私を正義と思うのは、私と価値観が似ているからなんじゃないかな?

私のSNSを見ていたら、精神が健康に見えるかもしれないけど、私の作品を見たら、また別の感想を抱くかもしれないし、また私自身に会ったら、別の感想を抱くかもしれないですよ。

 

うた子さんこんにちは。いつも楽しくTwitterを拝見しています。最近はグラブルの呟きのおかげで、グラブルを始めたくなっています!


よろしければご意見を頂きたいのですが、支部やSNSが主流になってから腐女子民度が下がったという話を聞いたのですが、そうなのでしょうか?
私はオン専門で腐女子のリア友がいないためよく分からない部分もあり、お聞きしました。


炎上案件を見るとマナーの欠如が理由だったり、どこかのクラスタに角が立つ発言があったり様々ですが、それは昔からあった気がします。SNSが主流になり広がりやすくなったから大事になりやすくなっただけの気がするのですが、いかがでしょうか?


腐女子の方が一般の人より良くも悪くも拘りが強くて、感性も独特な人が多い気はします。でも、腐女子だからと言って非常識な人ばかりではなく、一般の人でも非常識な人は多いです。なので、SNSの主流化で腐女子の非常識な人も目立ちやすくなっただけで、全体の民度は下がっていないのでは?とも思っています。


長々とすみません。何かご意見を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

おっしゃるとおり、SNSなどの発達により、可視化が進んだからだと思います。

グラブルやってください!!!!!!!!!!!!!!!