ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

拍手返信いろいろ

きょうはQ&Aスペシャルです。(いつもやんけ)

 

うた子さんのask本データ販売のご予定はありませんか?

あっ、分かりづらくてすみません!1冊目・2冊目は右→のリンクに貼っています!

もしくはこちらからどうぞ◎

uta914.booth.pm

 

うた子さんこんばんは。グラブルのバレンタインデーお返し絵すてきでしたね〜!!未プレイなのですが運営さんからのユーザーに対する愛を感じ、原稿が終わったら始めたいなぁと思いました。(うた子さんのグラブル本が欲しいこともあり^///^) 

ところで、質問になってしまうのですが、最近個人の同人サイトを立ち上げたのですが、うた子さんのウタチャンホムペはリンクフリーでしょうか??もしOKでしたらリンクを貼らせていただきたいと思っておるのですが、勝手に貼ってしまうのも気が引けたのでこっそり(?)教えていただけたら嬉しいです〜

ほんとに…バレンタインのお返しすごすぎて……ほんとにありがたみしか感じない…是非是非やってみてください!たのしいゲームなので!楽しすぎて小学生になってしまう。是非いっしょにあそびましょう!

あっリンクフリーです!ご丁寧にありがとうございます◎ブログ上部に記載しておきました。

 

 はじめまして、いつもウタチャンホムペを楽しく拝見しています。突然ですが、うた子さんには影響をお受けになったイラストレーターさんや漫画家さんはいらっしゃいますか? 

うた子さんの絵柄が好きなので、ルーツが気になって夜しか眠れません。教えてください!

 わっ、うれし~です!ありがとうございます!って寝てるやんけ!(お約束)

影響受けた先生って言うのなんとなくめっちゃ恥ずかしいんですけど…たぶん一番影響うけてるのは高橋葉介先生です…カァア…///あとは桜野みねね先生や衛藤ヒロユキ先生、

 

うた子さんこんばんは。いつも楽しく拝見しています。ついにうた子さんに質問をしてみようと思います!
私はだいぶ前に流行った作品の同人活動を現在していて、周りには誰も同じジャンルで活動してる人はいません。
孤独感から周りがみんな敵にしか見えなくなってきてしまい、これが心が折れたってやつか・・・!?と今年活動を休止することにしました。


うた子さんが以前に同人活動を休んでいたことがあるというのを思い出して、どういうことがあって休止に至ったのか、またどういう風に活動を再開したかを差し支えなければ教えていただきたいです。


再開しどころって難しそうだなって怖いのですがいつかはまた同人誌を出したいなと思っているので是非参考にしたくメッセージを送りました。よろしくお願いします。

 同人休んでたの、なんでだったかな~あんま思い出せないんですけど、私生活で色々あって心の余裕がなくなり、やばすぎて萌えられない!!ああ~!!みたいになって3年くらい?絵を描いてなかったような気がします。

活動再開は弱ペダを読んで萌えて、気付いたらまた描いてました。

でも、人って萌えようとおもって萌えられるものじゃない気がするので…いまはまあゆっくり休んで、質問者さんもまたなにか萌えるものが見つかったり、今のジャンルにまた素直に萌えれたりするといいねえ。

 

うた子さん、結局最後までドブでした。70連とは…………。明日からは自分の石でSSRキャラくるまで毎朝ぶん回します。おはガチャ続行です。見守っていてください(T_T)

わたしも結局無料70連虹なしだった……妹のほうで1回虹きたけど金月だったかな…でも…ガチャするだけで、たのしいよな!!!!

 

うた子さんこんばんは。いつも楽しくツイート拝見しています。
突然ですが、私は同性愛者(ビアン)です。同人友達と遊ぶと、年齢のこともあり婚活や結婚の話がよく出てきます。

そういった話をするのは全く嫌ではないのですが、自分がそうだと言ってしまったほうが楽だし話がややこしくならないのになー、と思う瞬間が何度もあります。友人たちはみんな十分信用に足る人間ばかりですが、本当に言う必要はあるのか?万が一引かれたら…と思うと、なかなか打ち明けることができません。もしもうた子さんがLGBT当事者だとしたら、仲のいいりくやさんやケツドラさん達に自分はそうだと言いますか?

気が向かれましたら、ご助言頂けたらと思います。

あと、この間、うた子さんに背中を押されて初同人誌を出しました!ありがとうございました!

 やったー!同人誌作るのって超たのしいよね~!同人誌つくりました!て教えてもらうのだ~いすき。ありがとうございます!

書く前から上手く言えない気がありありとするんだけど、結婚したいという話題と、同性が好きと言う話題て、はたして同席するものなのかな?と思います。

例えば日本の法律で婚姻可能な異性愛者でも結婚願望がない人もいるだろうし、反対に、日本ではちょっと難しい(と言えども、最近は大丈夫な自治体もあるみたいですね)同性愛者でも結婚願望がある人もいるだろうし。

結婚の話が出た時に、質問者さんが結婚したいなら、結婚したいと友人に言えばいいし、結婚別にしたくないというなら、自分には結婚願望がないって言えばいいとおもう。言いたくないなら同性が好きって別に言わなくても、いいとおもう。言いたかったら言えばいいと思う。

海外で同性同士で挙式した知人がいますが、その人は結婚願望があったんでしょう。異性の恋人はいるけど結婚願望のない知人も勿論います。

わたしだったら友達に言うか?うーん、自分の周りには「自分の恋愛事情を他人に言いたがる・聞きたがるタイプの人」があんまりいないので、そういう友人には言わないかな~、りくやさんは言うし聞きたがるから、言うかも。話しの流れや相手によります!