ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

オフ活動を始めてみたいけど、周りに上手い人が多く、勇気が出ない…

うた子さん初めましてこんにちは!

いつもツイッターやaskなど楽しく拝見させていただいてます。私はツイッターやサイトなど完全にオン専で活動している絵描きです。

最近、まわりに「サークル参加しないの?」「本出してみたら?」など言われていて、自分も生きてる間に一度くらいサークル活動してみたいな~なんて漠然と思っていたのですが、でも私より遥かに絵の上手なあの人だってオン専だし自分みたいなのがサークル参加するなんて…

なにより自分が本を出しても誰にも見向きもされなかったらショックだな…なんてネガティブなことを考えてるせいでなかなか踏み切れずにいます…。

質問ではないんですがこんな私に勇気を下さい!!! 

 

 

こんにちは!
いや〜関係ないんじゃないですか?!自分が同人活動するにおいて、周りに上手い人が居るとか、上手い人がオフやってないとかは、マジで関係ないのでは?!だってその人と貴方、何か関係あるの?!その上手い絵描きと奴隷契約でも結んでるのか?

たとえ貴方が社宅住みの課長の娘さんで、上の階に住んでいる部長の娘さんに「私はオン専なのだから、貴方はオフ活動やっちゃだめよ」とか言われてたとしても、マジで関係ない。(昼ドラか?)


オンリーを開催するとかなったら、また別の話ですが……個人の同人活動を始めるにおいて、貴方が今心配しているようなことを気にする必要は一切ないと言っても過言ではない。


たとえ一冊も売れなかったとしても、「本出してみたら?」と言ってくれるご友人が居るのだったら、少なくとも1人の読者がいます。
そして、同人誌は絵の巧みさのみに重点が置かれるわけではありません
私も絵を描くのがあまり得意ではないのですが…でも楽しく同人誌作ってます。
自分が楽しいことがまず第一だよ。

 

 


とにかく締め切り設定しちゃったら、あとはもう本出るか出ないかだから、今やりたい気持ちになってるなら、とりあえずイベント申し込めば?!