ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

pixivに投稿してみたいが、もっと上達してから投稿しようと思うとタイミングが掴めない。

私は同人誌大好き、pixivで絵や漫画を見るのもとても好きです。

今までも好きキャラはいましたが最近あるキャラに出会い萌えて苦しくて、萌えをイラストに描いて気持ちを落ち着けています。今まで完全な読み専でしたがふと「pixivに投稿しようかな」と思い始めました。とても上手な方が多く、お気に入りや評価もあるので評価が悪いと凄く落ち込みそうで怖いです(メンタルが弱いので)。

サークル経験のある同僚は私の絵を見て「サークル参加何でしないの?」と言ってくれるのですが、何となく先延ばしにしてしまっています。

上達してからpixivに投稿しようと思うのですが、それだといつまでたってもタイミングがつかめなそうです。

 

ベルセルクでガッツさんが「お前は何年も剣の修行をして、達人にでもなってから戦場にでるつもりなのか?気のなげえ話だな」というようなことを言っていたような、いなかったような(うろ覚え)
たぶんガッツさんは貴方にこう言うでしょう…「お前は何年も絵の修行をして、プロにでもなってからpixiv参入するつもりなのか?気のなげえはなしだな」と…


とりあえず、いまから一枚ガッツさんを描いてみて「友達にpixiv投稿してみなよって言われて、リクエストされたガッツさんを描きました(^ー^)ノ」と言って投稿するのはどうでしょう?

私も最初の投稿は友達に「なんでもいいからなんか投稿しろ」と言われて投稿した醤油の絵でした。


…いや、ガッツさんじゃなくてもええねんで。じゃあ件のあなたの萌えキャラ描いてください!!!お願いします!!!どんぶりご飯持ってめっちゃ笑顔の絵でお願いします!!!!