ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

自虐風自慢ツイートにイライラする

うた子さん初めまして。
いつもブログとツイッター興味深く拝見させて貰ってます。
もしお手隙でしたら私の質問にも応えてくださると嬉しいです。

私はツイッターで絵師さんをよくフォローしているのですが、
「まさかこんなにいいねとRTされると思いませんでした!ありがとうございます!」
「すっごく好きな方(その界隈で有名な絵師)にフォローされた!?え、誤フォローかな?誤でも嬉しいけど!」
等の自虐風自慢ツイートを見るとイラッとしてしまいます。

私も稚拙ながら絵を描いたりする(あまり評価はされていません)ので妬んでいるんだろうなとは思うんですけど、その様なツイートを見るとつい
自虐風自慢ウザい」と空リプしそうになります。

他の人はこんな風に感じないのでしょうか?私の心が狭いだけなのでしょうか?

 

 

あなたが大好きで大好きですっごく傾倒している作家さんは居ますか?

その人がツイートしているところを想像してみてください。「こんなに沢山、いいねとRTされると思いませんでした!嬉しいです!ありがとうございます!」

イライラしますか?しなかったら、貴方の心が狭いとかでなくて、ただ単に貴方のTL上の「まさかこんなにいいねとRTされると思いませんでした!ありがとうございます!」って呟いているその人個人をあなたが好きじゃないだけです。

リムーブしましょう。

TLは、自分で最強デッキを作れるので、イライラしない人だけ残してあと全部リムりましょう。

 

大好きな作家さんが言ってるのを想像しても、イライラする…と言う時は、もしかしたら、自分で「自虐風自慢ツイートをしてはいけない…」と律しているんじゃないかな~と思います。

前も書きましたが、人間が、イライラ・モヤモヤするのって「自分が我慢していること・やってはいけないと自分を律していることを、他人が平気でしている時」かなあ。と思います。

 

なので、嬉しいことがあったら、素直に自慢してみたらどうでしょう?

やったー!嬉しい!こんなに沢山、いいねとRTされたよーー!大すきな◎◎さんにフォロバされたよーーー!!みんなーー!!見てーーー!!!ウオーーーー!!!!

一回言ってみたら、スッキリするかも。

 

私は嬉しいことがあると、すぐさまイエーーーーイ!!!!!!聞いてーーーーーー!!!!!!!!!!!してるので、常にスッキリしてます。オススメ健康法です。