ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

交流のあるジャンルの人全員をフォロバするべき?

うた子さんはじめまして。突然ですが相談させてください。
わたしは最近ツイッターを始め、SSなどを上げていたりしたのでフォローもちょくちょく頂けるようになりました。

萌えの壁打ちアカウントととして作ったのですが、フォローもお返しした方がいいのかと悩んでいます。
ジャンルの友人はすごく欲しいですし、フォロワーさんの中に気の合いそうな方もいます。ですが、反面ちょっと萌えのベクトルが苦手な方もいたりしてどうしようか迷っています。

何度かツイートのやり取りもしている方々ですし、フォロー返ししようかとツイートしたら反応も頂いたので、返し始めたらその方もフォローしないとなのかと悩んでいます。

よろしければアドバイスを頂けますと幸いです。よろしくお願いします

 

(以下回答)
こんにちは。
いや別にフォロバしなくていいんでない?!フォロバしたら、今よりもっと交友が出来てしまって「フォロバしなきゃよかった~!」って悩みそう…。

もしくは、悩むくらいだったら、全員フォロバしてみたら?萌えのベクトルが合わなくても、もしかしたら他にすんごい気の合うところがあるかもしれないよ。逆に今、萌えのベクトルが合ってる!て思った人にも、とんでもなく気の合わないところがあるかもしれないし。


ツイッターって、リツイートとかで勝手にいろいろ流れてくるし、「色んなもの見るぞ~!」か、「俺の好きな最強のタイムラインを作るぞ!!」どちらかに割り切らないとあなた辛くなりそうよ…。

まあ、自分の萌えのための壁打ちアカウントということで、今のまま好きな人だけリストで見てフォロバせずに交流しつづけるのも、ありかもね!