ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

まとめて拍手返信 おしらせ系とか

拍手返信 おまとめ

 

うた子さんこんにちは。ブログやツイッター、いつも楽しく拝見しています。また同人活動で迷ったとき、うた子さんの考え方にすごく助けられています。いつもありがとうございます。

以前うた子さんがブログで、同人イベントでご自身の本を指差して笑われた(?)といった話、そしてそれは「他人の無邪気な悪意」(うろ覚えです)だから気にしていない、といった話があったと思います。今その記事をどうしても読み返したいのですが、過去ログを漁っても見つけられませんでした。もしよかったら、その記事のURL教えていただけないでしょうか。(もしうた子さんもいつの記事だったか覚えてなくて探すのが手間でしたら、この話はスルーしてくださって大丈夫です)

つい昨日私もそれに類することに遭遇して結構傷ついてしまったのですが、「無邪気な悪意」(?)という考え方を思い出してかなり楽になりました。できればもう一度その記事を読みたいです。すみませんがよろしくお願いします。

 

これじゃないよね…

togetter.com

(※このtogetterは、紙askの冒頭です)

この後に答えたのがあった気がするけど、見当たらない…原稿終わったら探しておきます!!!

 

 うたこさん聞いてください。私は冬コミ3日目で出すための、21日〆の30P本(ネームすらない白紙状態)と、26日〆の20P本(同じく白紙)を、今晩から、つくります。が、もうすでに諦めムードです。でもたとえばうたこさんなら、、これを可能なのでしょうか?うたこさんや、周囲の作家さん方の白紙から完成までの作画のペースをお聞かせねがいたいです。私の原稿の作画密度は紺野〇タ先生くらいです。

 紺野キ先生に聞いたら!?(いや聞かないで!?)

30P本を26日に入稿するというのはどう?!私も26日に入稿する予定◎たぶん…がんばろう…

 

うた子さん、こんにちは!先日のラジオもとても面白かったです。うた子さんの新刊を直接お手に取りたいので初めて冬コミに参加しようと思うのですが、夏コミのように対策などはありますでしょうか…?早朝待機などを考えていなければ普通の防寒対策で大丈夫でしょうか。お時間ありましたらお答え下さると幸いです。新刊楽しみにしております!

やったー!楽しみ◎

最近はビッグサイト内あったかい気がするので、シャッター配置のサークルさんに並ぶ予定とかなければ、ホッカイロとか、普通の防寒対策でいいと思いますよ◎歩きやすいお靴できてね~!

 

今年の9月ごろに、拍手にて急に入院&手術が決まったことで励ましのお言葉を頂いた者です!本日無事退院いたしました( ; ; )まだ検査結果など残っていますが、幸い予後も人より良い状態です!あの日不安な気持ちながらうたこさんに励ましてもらえて本当に嬉しかったです。改めてありがとうございました!冬コミ新刊でお忙しいと思いますが、くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね!

おあー!おめでとう!!あったかくして身体お大事にしてね!!!!栄養いっぱいとって元気まんまんになろう!!

 

ラジオお疲れ様でした!久しぶりに聴けてとっても嬉しかったです!どうでもいい質問なのですが、話してる最中にBGMを流したりはしないのですか?特に理由がないようでしたらスルーしてください〜!また聴ける日を楽しみにしております〜!ありがとうございました!

喋りながら音楽って、流せるのかな?

うっかり流した音楽が許諾楽曲じゃなかったりすると怖いので、多分流さないかな~著作権とかこわいので、なのでジングルもオリジナルで作って貰ったんです…ビビりの腐女子

 

冬コミ新刊楽しみすぎです~!で、叶ったらいいなって感じのかすかな望みなんですがうたピースちゃん本シリーズ電子書籍でも販売してもらえないでしょうか⋯⋯紙でも買ってるんですが⋯手元ですぐいつでも読みたい本は電書でも欲しいんです。少しでもいいので検討していただけたら嬉しいです♡

あ~そうですね!今紙askしかDL版作れてないんですけど、そのうち他の本も作ろうと思います~ありがとうございます!あとラインスタンプもご要望あるのでそのうち作りたいな~と思ってます…が、なかなか腰が重くて本当にすみません…。

 

うたぴーすちゃん可愛いのでストラップのグッズがほしいです。スマホに付けたいです。著作権とかあると思うのですが、もし勝手に作っても大丈夫ならプラバンとかで製作したいです(もちろん個人用)

 一応こういうのもあるのですが

アクリルキーホルダー - uta914 - BOOTH

個人で楽しまれるのでしたら、ご自由にどうぞ!