ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

相手に自分の作品を知られていると、心を開けず、友達が出来ない。

うた子さんこんばんは!いつも楽しく拝見しております。

私はマイナージャンルマイナーカプで数年同人やってます。なにせ狭い界隈なので、ツイッターなどで同ジャンルの方をフォローして初めましてのご挨拶をしに行ったりするとすでに相手に知られてしまっている、ということが度々あります。

絵描きなので、名前をふざけたものに変えていても即バレです。

作品を知られているとわかってしまうとどうしても構えてしまいそれ以上踏み込んでいけず困っています。

そんなこんなで数年狭い界隈に居座っていてもCPについて話し合える友達はゼロ。うた子先生!!友達がほしいです……。

 

 こんばんは。ええと、今のアカウントで名前を変えても、既に絵をアップしていたらどんな名前にしてもバレちゃう…と思うので…

今のアカウントは何もしゃべらずに絵をアップするだけの超COOLなアカウントにして、萌え語り用のアカウントを別に作るのはどうでしょうか???

私は逆に、ふつーに友達になった人に自分の作品見られるのがちょっと恥ずかしいので、新しく何かにハマったら、絵と壁打ち語りを投下する別アカウントをつくってるよ。名前もふざけた名前だよ。うたピースちゃんアカウントは親にもバレてるし………はへ~……これの逆をすればいいと思うの。気兼ねなく語れとおもう。きっと。