ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

初めての同人誌づくり、何かアドバイスを下さい。

うた子さんが同人誌出すの楽しいよ!って言っているのを見て楽しそうだな…って思ったので来年のオンリー出ることにしました。

漫画も描いたことないしサークル参加も同人誌出すのも初めてなのですが、これだけは気をつけろ!とかこうするのオススメ!みたいな何かアドバイスがあればお聞きしたいです…。

 

おお!やったー!おめでとう!

サークル参加、超楽しいです!同人誌だすの、超楽しいよ!

うーん、アドバイス……漫画を描いたことがないということなので、1つだけ…漫画描くって、意外と超時間かかる上に、どんなに遠く締め切りを設定しても、締切間際まで作業してしまうことが多い…ので…イベント合わせで2冊出すつもりでスケジュール立てるのオススメ!そしたら、1冊は絶対に出るし、うまくいけば2冊目も出るので…。

初めてのサークル参加だったら、絶対机の上に1冊は置きたいよな!楽しんでください◎