ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

拍手返信 いろいろ

久しぶりの拍手返信

CC福岡へのメッセージや、本の感想など本当にありがとうございます…嬉しいです!

 

リアルで使ってしまうオタクネット用語はありますか?〜〜してクレメンスなど

 ツイッターのしゃべり口が大体現実のしゃべり口なので、もう何がオタクネット用語で何が人語なのか分からなくなってます。

 

最近、自炊をしてるのですが同じ簡単なものばかり作ってしまっています。うた子さんはよく料理をしてらっしゃいますが、レシピは何を見て作っていますか?

クックパッドは良いのですが逆にレシピが多すぎて迷ってしまいます。

 なんか…こういう味のものが食べたい!!!!と思ってからご飯作るか、奴隷のスープを作るか…だから、レシピ見ることあんまりないかも……。

クックパットは良いですね。食べたいレシピ(もしくは食材)をググって一番上に出てきたレシピで作るというのはどうでしょう。SEOを信じよう。

 

うた子さんイベントお疲れ様でした!!いつもうた子さんのツイートを見ているとうた子さんが楽しそうにしてらっしゃるのが伝わってきて見ている私も癒されます。
そしてここからが私のうた子さんへの「XYZ」なのですが私は最近pixivとTwitterで困ったフォロワーさんに出会ってしまいました・・・
その方はどうしても自分の書いた小説を読んで欲しいらしく私の作品(漫画)の感想に添えて小説を見てくださいと言ってきます
(最初は自分の小説を漫画にして欲しいというものでした・・・)
私は活字が苦手なので丁重にお断りしているのですがそれでも勧めてこられます。
pixivは現在諸事情により返信控えさせていただくという処置をしているのですがTwitterに浮上して萌え語り迄出来なくなるのは辛いです。
うた子さんにはそういったご経験はありませんでしょうか?
相談にのって頂ければと思います。

 おお……それはなんとも…グイグイ…来てますね!

断ってるのにチャレンジしてくるって、うーん、すごい。

「小説は影響を受けやすいので読まないことにしているんです」とか、ダメでしょうか。ダメなんだろうな…。

その1人のために悩むのは、もうやめにして、ミュートにして自分の中で存在を抹消するのはどうでしょう。そいで、twitterのbioに「返信は気まぐれです」とか書いたり…。

でももうなんかブロックでも良い気がしますけどね。優しさ…いや、甘さを捨てろ!

 

こんにちは!ちょっと意見を聞かせてください
私は匿名フォーム以外で感想を送る時に、返信不要とつけることが多いです。これって感想の言い逃げみたいになって作者さんから感じ悪いでしょうか…?
ちなみに返信不要にしたいのは、なんだか返信が来ると恥ずかしくなってしまうからです。匿名の拍手の返事とかも恥ずかしくて1ヶ月くらい置いてから見ます。(なのにこんな質問送るの矛盾してますよね…すみません)

 おい!!この返信見てる!?

返信不要って「返信しないでください」って強制じゃないから、返信される時はされますよ!私もよくするし…。

感じ悪いかな?て気にするなら「お忙しいでしょうから、返信のお気遣いは不要です」って相手を気遣った感じに書きかえればいいんでない。この返信見てるか分からないけど……。

 

パルメザンチーズ
うたピースちゃんをふりかけにしたものです

し、知らなかった……。

 

うた子さんこんばんは!西成の公園は本当に未だに結核が流行ってるって言われてますし、盗まれたものが5秒後には闇市で売ってたりするのでオススメしません…
行かれる際は、何事もないことを祈ります( ; ; )

 

 これをアップしたとき、「西成には行くな!!!」てメッセージをめちゃめちゃもらって、じょわ~てなってたんですが、結核ってまじかよ…ておもって落ち込みました…そっか…結核って過去の病気じゃないんだよね…。

 

ツイッターやめたいのに気になってやめれません。気づいたらツイッターを開いてしまいます。どうすればいいでしょうか。

 アカウント消そ…!!!