ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

今日の拍手返信 いろいろ

いろいろ返信

 

普段ブログを主に見ているので、ブログにも拍手へのリンクがあると便利です。既にあって見落としていたらすみません。

右のサイドバーのリンクのところに、拍手有ります!→

押してみて~!!!↓push

 うたこさんがダンガンロンパはまっていて嬉しいです。アニメ実況するなら振り分けアカ(@a3_m_bareなど)もあるのでおすすめですよ!検索するといろんな考察も見れますのでぜひ〜!

ありがとう…このアカウント宛ての感想みて、 はああ~~てなってる…本当に…ダンガンロンパのこと考えるの止めたい…だれか…トメテ…コロシテ……コロシテ……

 

チーズ?!こんなところにいたの?!ジャムおじさんが探してたわよ?!?!

アン!アン!

(私のtwitterの今のbioがチーズ)

 

こんにちはうたこさん!いつも楽しくブログ読んでます。

最近悩むのは差し入れで苦手なものって言っていいのかな…ってことです。においのきついものが苦手なので入浴剤なんかをもらうと友人にあげちゃったりするんですが、それでいいのかな…苦手なものを黙っているほうが不誠実なのでは?みたいなことを思います。

一方で入浴剤苦手って言ったら今までくれた方が「苦手なものをあげてしまった…」とガーンと来ちゃうかなと思うこともあります。

ものを贈ってくれる気持ちは十分うれしいし苦手なものをもらったからといって怒りは感じてないんですが、どうしたものでしょうか?

マジでもう入浴剤が要らない!!!ていうのなら、

・あんまりお風呂溜めて入らない

・でも脱稿直後とか身体が凝った時は溜めて入る。

・差し入れで頂いた入浴剤がいっぱいあるので、その時だけは選ぶのが楽しみです。

みたいな感じでオブラート包み三段論法で行くのはどうでしょう。

でも、ものを贈ってくれる気持ちは十分うれしいし苦手なものをもらったからといって怒りは感じてないなら、今まで通り何も言わなくていいんじゃないでしょうか。あなたが差し入れをもらって、それを嬉しいと感じた時点で、中身をどう使おうが、そこで一連のやり取りは終了してるのです。

 

こんにちは。うた子さんの、オタクと関係のない好きなことや趣味はなんですか。教えてください。

なかったら関係のないやりたいことでお願いします。

 淡水魚の飼育が好きです!水族館も好きです!動物園も好きです!

あと、友だちと飲み会したり、カラオケ行くのも大好きです!

料理するの好きです!あと、家具とか食器とか見たり、引っ越ししないけど物件サイト見るのも好きです!後は、なんだろうなあ……やり始めは気が進まなくても、大概のことはやり出すと楽しいです。

 

うた子さんこんばんは。私は女性向けの作品で「炎上」した時に言い表せないような嫌悪感を抱いてしまいます。
主にTwitter上で口汚く罵り合ってるのを見て、それが同じ女性だと思うとぞわっとします。

「アニメやゲームを種にしてこんなに罵り合えるものなんだなぁ馬鹿馬鹿しい」
「でも私もそんなアニメやゲームに熱中してるんだよな」となんだか白けてしまいます…

男性向けや女性も男性も同じくらいファンがいる作品が炎上しても上に書いたような嫌悪感ないんです。
……と書いたところで気づいたんですがやっぱり「愚痴垢」が諸悪の根源なのでしょうか?(私のいまいるジャンルは炎上こそしてないものの愚痴垢が多くて多くて…)
男性がなにか炎上ごとについて言及するときは自分のアカウントが多い気がします。

本題に入りますね、本来楽しむためのコンテンツであるものに対して愚痴専用のアカウントがあり作品だけでなく個人の二次創作を攻撃している女性がいるのがたまにとても怖くなり白けてしまいます。(全力で楽しめばそんなこと気にならないよ!って自分に言い聞かせてもどうにも細かいことが気になってしまう性分で…)

こんな私に愚痴垢や諸々が気にならなくなるようなアドバイス?ガッツを下さい!あとうた子さん愚痴垢ってどう思ってますか?

あと炎上の気配を察知して不穏なこと言う人っていますよね…その人の作品が好きでフォローしてるのですが私の場合ミュートしてしまった方がいいんでしょうか…


うた子さんはいつも何か全力で楽しんでいてとても尊敬します。お時間のある時に是非アドバイスお願いします。

 愚痴垢って良くわかんないんだけど、普通に見えるってことは鍵開いてるの?てことはほとんど本垢みたいなもんでは!?

よく「女は感情的(ネチネチしてる)で、男は理性的(サバサバしてる)」て言うけど、そんなことないんじゃないかなあ、人によって違うんじゃないかなーと思います。

外で怒鳴ってる人、男も女も同じくらい見ます。

質問者さん自身が女性だから、女性のことが良く眼について、そう思っちゃうのかなー。どうだろう。

人間が、イライラ・モヤモヤするのって「自分が我慢していること・やってはいけないと自分を律していることを、他人が平気でしている時」かなあ。と思うので、質問者さんが「女は優しくおしとやかにしていなければ」て、思ってるのかもしれないね。

私は、ツイッターであんまり口汚くののしりあっているアカウントって観たことないような気がする…でも、それは私のフォロワーさんがそういうアカウントをリツイートしない人だからなのかも。

質問者さんも、そういうアカウントをリツイートする人をリムーブするか、それかリツイートを非表示にすれば、心穏やかに過ごせるんじゃないかなあ。見なければ存在していないのとほぼ一緒ですよ、自分の中ではね。