ウタチャンホムペ

質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。

こんなものを世に出していいのか不安でしんどい。この本発行するべきか?

24ページの原稿を描き終えました。

あとは表紙を描いて入稿するだけです。ですが、こんなものでお金を頂いていいのか。私の品なんて需要なんてないんじゃないだろうか、同カプの方も、建前で楽しみにしてますって言ってるんじゃないかすごく不安です。

せっかく描いた本で、初めて作った同人誌で思い入れありますが、こんなものよに出していいのか、不安でしんどいです。この本出すべきでしょうか

 

 

お疲れ様です!

でも、その本を出すべきか、出すべきじゃないか。私にはわかりません。

でも、一生懸命描いた漫画が本になるのは超楽しい!!!!イベントで段ボール開けるの超嬉しい!!!!!!っていうのは、分かるよ。

そして、その24ページの原稿、貴方が今から表紙を描いて入稿しなければ、今後しばらく誰の目にも触れないっていうのも、わかる。

スペースに新刊がないと、超悲しいし、むしろ新刊ないとイベント行きたくないっていうのも予見できる。

そして、やった後悔より、やらない後悔のほうが大きいっていうのも分かる。

 

今入稿しなくて、当日「ああーーやっぱり入稿してればよかったー!」て後悔するより、とりあえず入稿して、机に並べるかならべないかは、当日決めればいいんじゃない!?選択肢は多いほうが良い……