ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

差し入れにお手紙だけ、というのはアリ?ナシ?

うた子さんこんにちは!
不躾な質問なのですが、イベントでファンのサークルさんに差し入れ(お菓子とか入浴剤とかのプレゼント)なしで手紙だけ渡すのってアリでしょうか?
応援したい気持ちはめっちゃあるし伝えたいなと思うけど、お財布事情が厳しかったりするので…
うわっセコッって思われるのが怖くて。
ご意見聞かせて頂けないでしょうか?

 

 

 

こんにちは。
そんなの絶対、セコイなんて思わないです!
自分のつくった同人誌を、お金を出して買って頂いて、その上お手紙まで頂いて、「ウワープレゼントがないなんてセコイ」と思う人なんて、いないです!!!ぜったい!
というか、貴方の好きなサークルさんは、そんなことを思うゲスの極みなのか!?違うでしょ!?わたしは違うと思う!

お菓子などの差し入れを頂けることは、本当に本当にありがたく、嬉しいことですが、本当は気を使われなくて全然かまわないんです。

私が貰って一番うれしい差し入れはお手紙です。
私がサークルさんにお菓子をプレゼントするのは「本当はお手紙を書きたかったけど、前日まで原稿してたとかのアレソレで書けず、金にものをいわれて気持ちを伝えている」という側面がつよく…本当はお手紙を一番渡したい!!!
と思っています。

差し入れに限らず、プレゼントで一番大事なのって、値段とかじゃなくて「あげる人のことを考えて選んだ」ってことだと思うんです。
だからお手紙だけの差し入れ全然OKだと思いますよ!
だって、「貴方のために持ってきました」っていうのが一番分かるものだから!