ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

askの質問、その後の報告が来たりするの?

うたこさんこんにちは。私は良くaskなどの質問や相談を読んでいると、その後この相談者さんはアドバイスを受けてどうしたのかな?という妄想をしてしまいます。


うたこさんのところには沢山の質問や相談が来ると思うのですが、その後の報告などをされる方はいらっしゃるのでしょうか?

聞いても大丈夫な後日談があればお聞きしたいです。

 

 

おお~、けっこう、報告貰いますよ!とっても嬉しいことです。

特に印象的なのは、ハルディーンの夢女子ですね。わざわざイベントまで報告に来てくれました。

 

【ハルディーンと彼氏、どちらをとるべきか悩んでいる】

うた子さん、こんにちは。うた子さんのツイートもaskも大好きです!

くだらない内容なのですが、どうか私の悩みを聞いて頂けるでしょうか...

お忙しいのに申し訳ありません。

もうすぐ彼からプロポーズされると思うのですが、正直あまり嬉しくありません。彼のことは心から大切に思い、私自身結婚願望もあるのですが...。

なぜなら私が夢女子(二次元のキャラに恋する女、夢豚)だからです。 痛々しくてすみません。ゲームの中で私は大好きなキャラとらぶらぶなので、現実の結婚となると「え...?私が??あなたと??◯◯(キャラ)はどうするの?」となってしまいます...。

彼からプロポーズされたら喜んで了承するのですが、彼と結婚したあと自分が素直に乙女ゲームを楽しめるのか心配です。

「キャラと結婚?私結婚したじゃん。」と冷めてしまうのが怖いんです。

今まで辛い時励ましてくれたのは、彼氏とキャラ、両方です。どちらかを選べません。欲を言えば私はハルディーン王子と結婚したい!紅茶の国に嫁ぎたいんです! !

どうすればもやもやが解消されるでしょうか...うた子さん、アドバイスお願いします。

読んでくださりありがとうございました!これからもツイッター楽しみにしています!

 

(以下うた子)

こんにちは!
っえ〜…なんでこんな…独身喪女に…こんな質問が…?残酷かよ?
私が婚活中じゃなくて助かったな?!?!

うーん、とりあえずハルディーン王子さんについて調べてみたんですが、自由気ままで奔放でって、これは第二王子か〜?と思いきや第一王子ですか…うーーーーんこれは結婚したら非常に苦労しそうだ……。

まあ、おそらくスパダリですから、政も頑張るんでしょうけど、本来面倒くさいことは嫌いだそうですから、外交とかお中元お歳暮とかの手配は全部奥さんがやらなきゃいけないだろうし、王様だからそういうのあげる先もめちゃ多そう…
ハルディーン氏が一度何か問題を起こせば、やっぱり奥様が…とヒソられ、外交にいそがしく乙女ゲームをやってる時間も作れなさそう…。

やっぱ結婚となると同じくらいの価値観で育ってきた人がいいんやないかな…。日本語も通じるし…。恋愛と結婚は別よ?てよく言うし…いやホントごめん、わたしが既婚だったらもうちょっと説得力ある方向の回答出来たんだけど、今の時点では「王族と結婚したら苦労する」って方向でしか喋れんわ……。

まあでも、結婚して、「私がキャラと結婚?私結婚してるのに?」ってなるのは、幸せな証拠ですから、いいんじゃないでしょうか?
結婚生活でもし辛いことがあっても、ハルディーン氏に会いに行けると思えば耐えれそう。

しかも、ハルディーン氏と結婚して元彼と会うのは多分打ち首モンだけど、彼氏と結婚してハルディーン氏に会うのは昼夜を問わず誰にも咎められず出来ますやん!やっぱ今彼と結婚したほうがいいって!