ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

ジャンルをコロコロ変える大手サークルにイライラする。

大手のサークルさんでころころ旬ジャンルに変わってるのをみるんですが確かに絵は上手いですが旬なジャンルで客目当てなだけで愛はなく見えてイラっとします。どう思います?

 



他人にイライラする時、自分自身に原因がある時が、けっこうあります。
これを機にそのイライラの原因を探ってみて、何故なのかを知ってみると、 スッキリするかもしれません。

「なんで自分はジャンルをころころ変える絵の上手い人にイラッとするのかな?
もしかして私もフットワーク軽くジャンル移動してみたいのかな?今期アニメ、全チェックしてみるか…」
とか
「どうしてこのサークルさんにだけイライラするんだろう?前ジャンルを描いてる時はすごく好きだったのに…もしか して、自分は前ジャンルを捨てられたと思って恨んでる?好きだったのでもう一度描いて下さい!って感想送ってみようかな」
とか。

でも、そのサークルさんはもしかしたら、すごく愛が広い方で、好きなものが沢山あるから、たくさんいろんなジャンルで描く方なのかも知れないし…

もしくは、本当にお客さん目当てかもしれないですけど、自分の好きじゃないものを割り切って研究して、そのジャンルが好きな人に受け入れられるように描けるなんて、それならそれで天晴れな努力家じゃないですか。

まあ、本当のところは当人にしかわかりません。愛があるとかないとかを、他人の目からみて量るのは、暗黒なので、やめてきましょう…。