ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

イベントで自分の同人誌を差し入れることをどう思いますか?

うた子さんこんばんは!うた子さんは差し入れで同人誌を差し入れられたら、どう思いますか?
50刷っていいかんじにはけるくらいの同人女なのですが、大手さんにそんな上手くもない同人誌押し付けて迷惑かなあと思ったりなんかしちゃったり…

 



(以下回答)

こんばんは!
私は前に「うた子さんがキッカケで同人始めたんです!」て言って、同人誌貰ったことがあります。
それはすごくうれしかったです!

でもこればっかりは人によるので、やめておいた方がいいかも……。

1.同カプでも、解釈違いは読めない人かもしれない
2.友達じゃない人から同人誌をもらったら「交換して」って言うことかな?と、困惑するかもしれない。
3.もしかしたらもう、買ってるかもしれない。

大手とか関係なく、友達じゃない人に同人誌(好みがすごく別れるもの)を、差し入れであげるのは、避けた方がいいかもね……。
どうしても渡したい!!!!!!!っていうすごい強い動機があるっていうなら別だけど、そうじゃないなら、無難にお菓子とかにしておいたほうが、無難だよね。