ウタチャンホムペ

たまに質問に答えたり、絵を描いたりします。リンクフリーです。いつもはここにいます→ツイッター@uta914

友達の好きな人を好きになってしまったかもしれない

私には小学校から仲のいい友人(A子)と小学校から高校まで同じ学校だった同級生(B男)がいます。B男はわりとモテる方で私も小学校時代はB男が好きで、もしかしたら中学校時代も好きだったのかもしれません。
また、A子もB男のことが中学校から好きで、中学校時代は告白したらしいのですが、部活が忙しいという理由で断られたそうです。
(ちなみに、B男は学年で一番成績が良く、私は2番3番目だったので一方的に妬み、中学校後半から高校時代あまり好きではありませんでした。)

 


高校時代、私はB男と同じ高校、A子は市外の高校へ入りました。高3になったある日まだB男が好きだったA子の話をよく聞いていた私は、2人の仲を取り持つことになりました。しかしそれも虚しくB男には彼女ができてしまいました。

その3年後の現在、成人式に伴い小学校の同窓会が行われ、B男が彼女と別れたことが発覚しました。それを知ってか知らずかA子はB男と他2人を含めた4人で三次会を抜け出していました。
後日、A子のTwitter(裏アカウント)を見ると「フラグが立ったのに回収できなかった、悔しいな~」などと意味深なことを呟いており(あ、A子とB男の間に何かあったんだな…)と思わせられました。

それを見た時にリア充に対する嫌悪や妬みなどではなく純粋に2人の関係が嫌だな、と感じてしまいました。(生理的な嫌悪などではなく、B男が他の女性とどうこうなるのが嫌だと感じてしまいました。)
また、高校時代2人の仲を取り持っていた期間にも同じ気持ちを何度も感じたことがあり、(もしかして私はB男が好きなのでは?)と感じたこともありましたが気付かないようその気持ちに蓋をしてきました。
しかし今回のこともあり疑惑が確信へと変わりそうです。こんなの二次創作のホモでしか見たことがなかったので、実際自分自身に起きるとはおもわず本当に困惑しています。今まで恋愛をあまりしたこともなく好きという気持ちがよくわからないので、これがB男を好きなのかもよくわかりません。
しかし話が話なので身内に話すことも出来ずどうすればいいかわからなかったため、うた子さんに聞いてもらおうと、現在に至った次第です。
アトバイスや意見でなくとも結構です。率直に感じたことなどをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

補足です。
小学校時代私とB男は両想いでした。(お互い認識はしていたのですが特に何もなく、バレンタインの時に直接B男の家に行き友人たちにバレずにこっそり渡していたぐらいです。)周りの男子たちは私たちのことを茶化していて、それもあって中学後半からは私はあまりB男を良く思っていませんでした。
高校時代はそれを知らない人ばかりの高校(当たり前)でしたので、私とB男は普通に話す程度でした。
もしかしたらその両想い時代を私が引きずっているのかもしれません。



(以下回答)

ス、スパンが長い(率直な感想)

A子に「もしかしたら私もB男が好きかもしれない。自分の気持ちを確かめるためにB男と会って来る」って断ってからB男を2人きりで遊びにでも誘ったら?

この言い方だったら、B男の彼女じゃないA子は口出し出来ないし。もしやっぱり好き!てなっても、やっぱり好きだった…て言いやすいし、好きか好きじゃないか、ワンチャンあるかも確かめれるし。